趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

ドラゴンクエストビルダーズ~アレフガルドを復活せよ~ part5

オーディンスフィアと同時進行で来週発売のいけにえと雪のセツナに向けてこちらも奮闘中。

リムルダール編スタートです。
リムルダール編はあれですね・・・・暗いですね。
いきなり毒沼だの病人だの。

とりあえずは寝床の確保ですね。
メルキドでゲットしたものはほぼ失われます。
あるのは武具と一部のレシピのみ。

まずは言われたとおりに進めます。
こいつ小さいとイトウ君に似てますよね。(ネタが古い)


そんなこんなで我が病院は満床です。
というか助けた人の一部で何故生き埋めにされて生きてたのか不明です。
病人の割には食いたいものがハードです。
お粥とかにしろよ・・・・。
病人がフライドポテト食うか!!(-_-メ)

釣り竿もゲットして病人の為に魚釣り。
なんだこのスローライフ('ω')
釣れる魚はほぼ実在する・・・。まあ釣りは好きなんでのんびり楽しめてます。

探索してるとメタルハンターが壊れてます。
墓のレシピゲットしました。
なんかラピュタの壊れたロボット見たい。

さらに探索してると人が沢山倒れてました。
ただのしかばねではないらしいです。

まあ、んなもん知ったこっちゃないのでとりあえずぶっ壊して貴重な資源は頂きました。
まるで自分が山賊で殺ってしまったように見える・・・
そりゃあ上の人も誰も信用できなくなるわな(*´ω`)
あとで何かのイベントで来ることになるだろうけど捻くれないで生きてくれ。

帰るとほぼ夜なので自分専用の部屋を作成。
これで安眠できる・・・・。
狭いけど自分好みのシンプルな部屋。酒がありゃあいいんですよ。

リムルダールも中々復興が進んでます。
メルキドよりもはかどってます。


おい!!!!寝床が足りないからってワザワザ裏口まで回って人の家占領してんじゃねーぞ(-_-メ)
本日一番ムカついた瞬間でした。許せねえ・・・・このジジイ・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する