趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

KOI~鯉~

KOI~鯉~
配信日:2017年4月27日 
お値段:980円
機種:PS4(ダウンロードのみ)

本日2回目の更新。
SFCばかりで攻めるとそれに偏っちゃうんで(笑)
少し珍しい系のゲームを紹介。
しかしまあ( ;∀;)<暑い!!
北海道ですら30度越えの場所が・・・札幌では125年振りの気温だとかなんとか。
函館は26度・・・・( ♯゚Д゚)<暑い!!
関東だとか関西方面は26度なんて涼しいと言うくらいだし・・・
jojoおっさんが関東とか言ったら確実に逝くね。
函館の夏はなんていうんでしょうか・・・・
ムシムシしてジメッとして地面から熱が登ってるのがわかる暑さ。
常にサウナにいる気分ですよ><
我が家にはクーラーなんて高価な物はないので10年物の扇風機1台で頑張ってます(笑)
何が腹立つって夜は虫だらけだし;;又夜中の蚊とバトルする日々が始まる。

とまあ(笑)暑いので気持ちだけでも涼しくなろうかと思いまして^^;
このゲームは4月に発売されたDL専用ゲームです。
確かキャンペーンかなんかで配信日に割引価格で売られてた気がします(笑)
他のDLゲーム買って余ったお金で買ったのがこのゲームですね。
プレイヤーは1匹の鯉になり故郷へ帰るゲーム。
中国のインディーズゲームらしいです。

物語の語りは一切なし。雰囲気とBGMを楽しむゲームになっています。
唐突に現れる謎解き・・・というかパズルゲーム。
道中に現れる色違いの鯉を引き連れて花を咲かせて進んでいくのです。
迷っても案内の矢印が出るので心配なし。

途中にはパズルのピースの欠片や星が落ちています。
何に使うかさっぱりわかりません(笑)
操作はシンプル。十字キーかアナログスティック使って進み〇ボタンだけです。

黄色なら黄色の蕾に黄色の鯉を。
ピンクならピンクの蕾に鯉を。
そんだけです(*'▽')・・・・・面白いのか・・・・?

道中にはデカくて黒い魚が泳いでいます。
(´・ω・`)・ω・`) キャー
/  つ⊂  \  コワーイ
見つかると食べられてしまいます。
(´・ω・`)・ω・`) キャー
/  つ⊂  \  コワーイ
動きは一定なのでちゃんと観察すれば通り抜けられます。

(´・ω・`)・ω・`) キャー
/  つ⊂  \  コワーイ

このように黒い魚を回避しながら花を咲かせると最終的に黒い魚は浄化されます(笑)
白い鯉になって最後の白い蕾を花咲かせます。

まあ・・・このゲームをやったからって・・・
(♯*'▽')<涼しくならないですがね!!
完全に雰囲気ゲームです。
鯉のチョロチョロと動く姿を見て癒されたい。
水の流れる音を聞いて癒されたい。
花が咲いた時の爽快感で癒されたい。
カラフルな色で目を癒されたい。
物静かなBGMで癒されたい。
単純なパズルゲームで癒されたい。
そこらに落ちてるパズルのピースを集めて癒されたい。
そんな方におすすめのゲームです。


(*´ω`♯)<ぶっちゃけ言うとゲームじゃねーよ!!


あ・・・でも・・・疲れてる時とか凄く良いですよ。
なんか心落ち着くBGMと水の音はとても良いです。
この世界観が好きなら買ってもいいかな。
まあ自分はセールで10%OFFの882円で買いましたが(笑)
これに1000円使うのはある意味度胸試しですね。
小さいお子様とお母さんが一緒にプレイするといいかもしれません。


暑いこの夏はKOI~鯉~で癒されて見ませんか?


(*´ω`)<自分はホラーゲームで涼しくなりますがね!!!
それでわ(*´ω`)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する