趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

たまにはゲーム以外のお話を~MHFG編~

今月の初旬位にMHFを記事にしました。
MHFはゲームなんですがオンラインでちょっと特殊何でゲーム以外の話にしました。
自分は引退したつもりですが・・・・
なんか記事書いたら物凄くやりたくなったんですよねえ(*´ω`)
まあそれで記事見たMHFしてたプレイヤーから連絡が来て・・・・。
「まだ団残ってた。数人団員が残ってた」
びっくりしました。
自分は今年の1月に一度はやる気になったんですが・・・・
でも結局は戻れなかったんですよね。
自分の団が残っている。団長だった自分が戻ってくるの信じてる?
とかゲームなんだけど物凄く迷って考えて・・・・。

昔、皆と遊んだこと喧嘩したこと沢山思い出して・・・・・。

MHFGに9カ月ぶりに昨日課金してINしました。
皆の反応が凄く怖かった・・・・。
団長だったのに何も言わず消えたこととか・・・・
物凄く後ろめたかったです^^;

MHFしてる方はこの入魂数の意味がわかると思います、
まあ上位猟団に比べたら少ないですが。
団員数約15名。うちおやすみ数名と考えたらこの数字は凄いです。
今でこそ箱鯖では人も減りうちの猟団もギリギリの運営ですがでも皆MHFを心から楽しんでました。
オンラインゲームって世間から見たらどんなイメージでしょうか。
個人的にはあまり良い目で見られません。
やり込めば廃人だのなんだの言われますしね。
でもですねえゲームをしてれば相手なんてどうとか思っちゃいけないんですよね。
ゲームとは言え同じ目的を持って一緒に遊ぶ。
昔は友人同士とか2Pで遊んだりしたわけですが。今は遠方の全く知らない人と遊ぶというのが普通の時代です。
皆でチームを作って気の合う人同士で遊ぶ。つまりゲームでもテレビの向こうでは人間が相手なんですよね。チャットで会話は当たり前ですが気持ちが伝わらないので相手に嫌な思いをさせたりとかも結構あります。微妙な人間関係もあったり結構難しいものです。

まあ・・・なんやかんやと自分もMHFに復帰しました。
今まで団を守ってくれてた方の気持ちはわかりませんが昨日は団長に戻してくれなかったなあ^^;そりゃあ怒るよなあ・・・・( ;∀;)
しかし今日、自分は再び団長に返り咲きました。
まだわだかまりはあると思いますが・・・・この先もMHFの世界でサービスが続く限り
皆で遊んでいこうと思います。まあ昔みたいにINは出来ても長い時間いられないけど(笑)

とりあえず9か月ぶりのINということで新モンスターとか堪能しましたが・・・・
モンスター強すぎ(笑)古のスキルで挑んで五分五分(笑)
自分、モンスターハンターではナルガクルガってモンスターが好きでやって見たら・・・
自分の知ってるナルガクルガじゃない!!(笑)魔改造されすぎ(笑)
9か月ぶりの狩りは浦島太郎でしたーー;

団員皆で先ほどナルガクルガ討伐に行きました。
jojo・gaga・幻月・Hikkyの4名。SSは????になってますが(笑)
久々の絆でナルガクルガを討伐しました(笑)
ダクソ3にgagaを登場させましたが(笑)彼がそうです(笑)
今回自分を復帰させた元凶(笑)
これから団の再興に向けて頑張っていきます。
箱鯖はホントに人が減っていて生き残るには2つしか道はありません。
団員同士で頑張るorソロで頑張る。
ある程度経験積んでる人はソロ(ソロでも十分クリア出来るシステムではある)
しかし今から箱で始めるとそれはもう地獄でしょう。よほど良い団に拾われないとすぐに
引退になってしまいます。もしMHFを始めるのならPC版か来月のPS4版が妥当です。
まあ1~2時間のプレイになりますがMHFGで頑張ります(笑)
勿論!!他のゲーム記事だって頑張りますがね(笑)


でわでわ(笑)次回はバイオ2でもやるかなあ(*´ω`)

×

非ログインユーザーとして返信する