趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

ダークソウル3~jorinは走る~その1

さあ!!ダークソウルシリーズ最終回とか言っておいて戻って参りました><b

今回はjojoではなくjorinが走ります!!

予告編でも書きましたがスムーズに進めるため強くてニューゲーム状態の2周目から

開始いたします。周回は最初からなので又走り抜けなければなりません!!

因みに苦手なボスとかは遠慮なく霊体呼び出しますので完全ソロではない進行です。

なるべく最初付近は招喚なしで頑張っていきます!!

武具・弓矢も取得して武器強化も必要なものは終わっています!!

では!!2周目の世界へ行きます!!

最初のステージです!!ここはチュートリアルステージです。

しかしダクソはクソマゾイのでチュートリアルでも余裕で死にます!!

まずはとにかく走る!!

チュートリアルステージの超強い結晶トカゲ!!

jojoはこいつから逃げて戦いませんでした!!

しかしjorinは逃げない!!

あっさり倒してjorinは走る!!しかもノーダメージで倒して走りまくる!!

何故かハイテンションなjorin!!やはりjojoの遺伝子は受け継いでる模様!!

ダッシュで目的地へ走りまくるjorin!!

やってきました!!最初のボス!!グンダさん!!

jojoは30回以上死にましたが!!果たして・・・

全く恐れずjorinは殺る気満々!!

心の声もなんのその!!jorinは恐れず立ち向かう!!

まだHP残ってますよ!!気が早いjorinはもう倒した気に!!

余裕の勝利!!1回で倒してjorinは走る!!

落ち着きのないjorinは速攻で扉を開けて突っ走る!!

拠点へ辿りついたjorin!!まずはjojoで紹介しなかった施設のご紹介!!

jojo編でもチラホラ横にいた女性。

名前は火坊女(ひもりめ)ダクソファンからはカボタンと呼ばれています。

この人でソウルを使いレベルを上げていきます。

他にも呪いの浄化やEDにも関わる重要な人物です。

この方はアイテムを売ってくれます。要するに道具屋さんですね。

最初はこれしかアイテムはありませんがステージに落ちている遺灰をGETして渡すとアイテムが増えていきます。又イベントで死んだ他の道具屋さんの引継ぎも出来ます。

この方は鍛冶屋さん。要するに武器や弓矢や盾を強化してくれるおじさん。

他にも回復薬の強化や壊れた武器を治してくれます。まあ武器って滅多に壊れませんが。

そしてある意味グンダさんより強い刀マン!!こいつはマジで強い序盤の強敵です。

たまにローリング回避で崖から落ちて死ぬこともあるお茶目さん。

グンダさんを倒して手に入れた火をここに点火します。

ここから最初のステージへ転送出来るようになります。

jojo編では10時間ここに籠ってレベル上げをしたもんです。

はたしてjorinは走れるのか!!?

扉を開けてロスリックへ到着。扉を開けたjorinの手が変な形になってます・・・

jorinも張り切ってます!!さあ!!行け!!jorin!!

いきなり敵の背後から致命の一撃を叩き込むjorin!!恐ろしい・・・

jojoが最初に手こずったロスリック騎士です。

こいつの防具を剥ぎとる為jojoは何度も死にました><

そしてjojoを焼き払ったドラゴンの登場( ;∀;)

jorinは恐れずこのドラゴンに立ち向かう!!

果敢にドラゴンに弓を打ち込むjorin!!時々炎喰らってもそれでもjorinは立ち上がる!

余裕でドラゴンを追い払い再び走るjorin!!

炎に炙られることもなく安心して探索をするjorin!!持ってるけど貧乏性なjorinはダッシュで拾う・・・。

さあ!!次なる敵はこの宝箱!!jojoはこいつに食われました!!

しかしjorinには秘策がある!!jojoと同じ運命は辿らない!!

この不死狩りの護符を使うとミミックは眠ります!!

このように欠伸をして眠りにつきます!!卑怯なんて言わせない!!jorinは遠慮なく叩き潰す!!

余裕で倒してお宝GET!!そしてjorinは突っ走る!!

探索して牢屋の鍵をGETします!!これは後で使います!!

エルメェスはここにいないぞjorin!!

そして道中にはデブ騎士がいます!!しかし卑怯なjorinは恐れない!!

弓矢でチクチクと屋根から攻撃!!なんて卑怯なんだ!!

余裕でデブ騎士も殺ったjorin!!ジョンガリ・Aもビックリなスナイパーぷりです!!

次はショートカットの道を作ります!!

ショートカットも出来るようになりjorinは勢いにのり突っ走る!!

さあ!!ロスリック王子がうんたら言ってたおばちゃんのところへ到着したjorin!!

なんと!!!jorinは迷いもなくおばちゃんを殺っちゃいました(´゚д゚`)

後半どうすんだ!!jorin!!しかしjorinは焦らない!!

ホントは後半で取れるはずのアイテムを序盤でGET!!何をする気だjorin!!

ひとまず、ここのボスを倒しに走るjorin!!余裕の表情です!!

やってきました!!2体目のボス!!その名も冷たい谷のボルド!!

はて!!冷たい谷ってどっかで聞いたな!!しかしjorinはおかまいなし!!

あっさり勝利してしまいます!!そしてjorinはやることがあるので突っ走る!!

篝火を灯してjorinは走る!!とにかく走る!!

なんとjorinは序盤であの冷たい谷の踊り子を倒そうとしています!!

あの100回以上死んだjojoなんて裸で戦ったんだぞ(´゚д゚`)

しかしjorinは突っ走る!!

マジで殺る気のjorin!!実はホントに序盤で踊り子と戦えます><

トラウマ級のあのバトルが序盤で開始!!

3体目にして最強のボスの登場(´゚д゚`)

しかしjorinは突っ走る!!

どうやらオンラインのどっかのキャラも必死で戦っている様子。幻影が見えます。

jorinも必死で戦います!!

なんとjorinはあの難敵踊り子すらも1回で倒しました!!

なんて強いんだjorin(´゚д゚`)

あっさり篝火へ火を灯すjorin!!しかし休んでる暇なんてない!!jorinは走る!!

このように序盤でここの篝火が灯ります。

奥のロスリック城には入れませんが妖王の庭での探索は可能!!

序盤からいいアイテムがGETできるメリットがあります。

ただし1周目なら相当な腕がないと厳しいと思われます。

そしてjorinは先ほど手に入れた牢の鍵を使うためロスリックへ戻る!!

しかしボスを倒した後の状態では他のオンラインプレイヤーが闇霊として邪魔をしに来ます!!なのでjorinは一度自殺して自分に纏った炎を消します。

さあ牢の鍵を使ってエルメェス不死街のグレイラットさんを助けます!!

これで新しい道具屋さんが開店します!!

急いでグレイラットさんを救出!!

こいつの話なんざ聞いてる暇もないのでjorinは次なるステージへ走る!!

ダッシュで戻り不死街へ行くためタクシーを呼びます!!

モンスターさんのお迎えで空を飛びます!!jorinは高所恐怖症!!しかしjorinは恐れない!

さあ!!新しいステージでjorinは走る!!走って走って走りまくる!!

今回はここまで!!

やはりスムーズに進めていけてますね(*'▽')

しかし2周目からは敵の攻撃力も上がっていたり油断は出来ないです><

次回はここから走ります(;´∀`)


実はおっさんもドキドキでした(笑)特に踊り子は途中で手が震えてきて手に汗かいてました(笑)ちょっとしたミスが死に直結なので常に緊張してプレイしてます( ;∀;)

そんなわけで!!jorinの大冒険!!よろしかったらお付き合いください(´・ω・`)

×

非ログインユーザーとして返信する