趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

たまにはゲーム以外のお話を。~ダイエット編その1~

さて・・・

毎日ゲームばかりの記事を書いていますが・・・。

ちゃんと外に出て運動もしています(笑)


4月5日の記事で食生活の見直しについて記事にしました。

http://jojosnh.muragon.com/entry/147.html

これですね(´・ω・`)


今日で丁度1週間が経ちました。

あれから色々と食事について考えました。

それと運動についても考えました。


1週間前の体重とBMIを再度書きます。

まず、おさらいです。


BMI=自分の体重×(身長m)²

適正体重=(身長m)²×22


1週間前の体重:86㎏ 自分の身長は175㎝

1週間前のBMI :28.08 自分の適正体重は67.38㎏

自分の場合は肥満度は軽度の1度。最大4度。


なおコレステロール及び中性脂肪の検査値は測定なしでの話です。


あんまり難しく書くとダラダラ長くなるし自分も混乱するので中性脂肪やコレステロール等については調べてみてください。


では!!1週間前の自分と現在を比べてみます。


まず自分が使ってる体重計です。

嘘かホントか知りませんが体重の他に体脂肪やBMIや基礎代謝まで計算してくれます。

なんで皮膚だけで数字が出ちゃうのか知りませんが・・・・測れちゃいます。

目標体重まで表示できるので楽しいですねえ( *´艸`)



先週の体重を写真に収めていなかったのが残念です。証拠にならないから・・・orz

正確には先週の体重は86.7㎏でした。目標体重は72㎏に設定してます。

1週間前から計算するとー3.5㎏ですね。

ここまでは予定通りです。

ちなみに先週は食後に測定すると88㎏近くまで上昇していました。

この体重は空腹時のものです。つまり食事すると約2㎏は増えるのかな?


自分の今の目標としては空腹時の体重は82㎏もう少しですね。


1週間何をしたのか書きます。

食事

魚(主にホッケ)野菜(市販のサラダ。)山芋や納豆。米飯は茶碗1杯にみそ汁。


運動

温泉で歩き湯を20分程。(20~30周程度)なるべくお湯を蹴る感じで。

サウナに10分を3回繰り返す。(とにかく汗を流す)

そして温泉にゆっくり30分程浸かる。


家にいるときの運動

シャドーボクシング(10分行っては休憩を5回程)

3㎏のダンベルで筋トレを行う。(腰に負担かけない程度に休憩を多めに。)

入浴時は汗を出すため30分程浸かる。(温度は42度)


自分の休みは週2回程。現在は夜勤業務は腰痛のため今月はドクターストップ中。

休みの時は温泉で運動していました。

仕事後は食事前に運動を行っていました。


家で使っている道具は。


これだけ(笑)

20時以降は間食は一切しないことを徹底。

ただし!!!ビールだけは飲みたかったので2本だけ飲んでました。


ちなみに職場は患者さんと同じ食事が出来るので昼食は患者さんと同じ物を摂取。

休みの時は午前中のうちにコンビニの揚げ鶏やからあげ君等も少々食べてました(笑)

ラーメンや寿司は頑張って我慢しました。


あとは寝る前にストレス解消でゲームでしたねえ(*´ω`)


今は体の中の食物が適度になくなって体重が減っているだけです。

なのでまだ痩せてきた実感は全くありません。

これからが勝負ですねえ。


あ!!でも少し体は軽くなった感じはしてます。

まずは慌てずにゆっくりと今月中に80㎏まで落とそうと思ってます。


ちなみにBMIの計算なんですが・・・・

体重計は自分の計算と完全に一致してます。(極多少の誤差ありますが)すげー|д゚)

なんで体重計だけでわかるのかホントに知りませんが今の機械って凄いですねえ。


1カ月に1回はダイエット報告しようと思います。


※これは自分のダイエット方法です。食事・運動は大切とは思いますが真似はせず参考程度に読んでください。自分と同じことをしても逆効果なことも勿論あります。必ず食事に関しては無理をせず気になるようなら必ず病院でアドバイスを貰ってください。

×

非ログインユーザーとして返信する