趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

やっちまった><

やっちまった・・・・・

結構前からここを読んでくれてる方は覚えてると思うんですが・・・・

自分は現在4月からダイエット中。

未だにダイエット記事を書いてないのは8月に更新する予定だからです。

現在の体重は78㎏です。

証拠の写真は8月まで載せません!!え?ホント?なんて思わないでね( ;∀;)


何にをやっちまったかと言いますと・・・・

3月の記事で自分はヘルニアになりましたと書いてます。

腰に負担のかからないように今までダイエットに勤しんでました。

食事制限と筋力トレーニング。

詳しくは8月に書きますが簡単に現状を説明します。


1:食事は低カロリー・高たんぱく(納豆・鶏ささみ3本・豆腐)

2:飲みものは特茶・生茶・ビール・トマトジュース・アーモンド効果

3:腕立て5回×5セット。腹筋20回×5セット。スクワット50回×2セット。

4:シャドーボクシング3分5セット。

5:仕事の日は患者さんと同じ食事を昼食時(約700カロリー)で1食のみ。

6:腹筋ローラー5分間×3セット


今日、夜勤明けで帰宅して腹筋ローラーをやったんですね・・・・

そしたら(´゚д゚`)

グキッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やっちまった・・・・腰をやっちまった・・・・・・・・・・・


ヘルニアの症状は右臀部の疼痛&痺れ

体重落ちたら疼痛はなくなった。しかし痺れは持続。(自制内)

だったのに;;今度は左腰をやっちまって余計な怪我をしてしまった。

多分、一時的なもんですが;;痛い。


パワフルプロ野球でケガをする選手の気持ちがわかった・・・・

しかも胸と腹部の筋肉痛で切ない(´゚д゚`)


ダイエット中の方!!!無理せず勤しみましょう;;


おまけ

イメージ写真が何故にジャッキーチェンなのか・・・・


高校時代の友人とよくラーメン食べに行ったりドライブするんですがね。

こいつがユーモアあって面白いバカなんです。

こいつも同業者なんですが・・・別に合わせたわけでなく筋力トレーニングしてるんです。んで、夜な夜な暗闇で同級生のやってるトレーニングがこれ。

ジャッキーがやってる站椿(たんとう)

要するに空気椅子なんですが。これを暗闇で一人やってる姿を想像すると笑えます。


この同級生の話がまた面白い。

先ほどもドライブして帰って来たんですがいつも車の中は笑いばかりです。

腹抱えて笑うもんだから筋肉痛と腰痛が襲ってきます。


その中で自分が好きな話があります。

これは同級生と家族のやりとりの話です。


同級生の実家は農家。昔は鶏を飼っていたそうです。

同級生は鶏の卵を回収するのが日課。

しかし・・・・ある日突然に鶏がいなくなったそうです。


いつものように卵を回収しに行った時の家族とのやりとり。

Y君「爺ちゃん!!鶏がいねえ!!」

爺「何言ってんのよ!おめー昨日くったべや!」

Y君「ああ・・・なるほどそういえば昨日夕飯に珍しく肉出てたな」


普段は農家だけに野菜しか食卓になかったが珍しく肉があってびっくりしたらしい。

爺ちゃんが普通に昨日食べたろ!って衝撃的なこと話してるのに・・・・

冷静に返答できる同級生もスゲーと大爆笑した。


ってこうやって記事にすると面白さが伝わらない(´゚д゚`)


うーーーーん!!!!身内ネタは今後やめとこう( ;∀;)

自分は笑えても読者には伝わらないような気がする(笑)


何が言いたいかと言いますと・・・・

ダイエットも運動も一緒にやれる人がいると楽しく出来ます!!てこと。


うーーーーん( ;∀;)オチもわけわかんないや(笑)

やっぱ身内ネタはやめとこうorz


×

非ログインユーザーとして返信する