趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

DARK SOULS Ⅲ ~ダークソウル3~ jojoは行く♪

ダークソウル・・・。ちゃんと挫けずにプレイしてました。

しかし・・・難しい(´・ω・`)

前回のダークソウル3記事で最初のボス倒してからずーーーーっと進みません。

ドラゴンの炎で炙られるわ・・・。

ドラゴンの炎に追いかけられるわ・・・。

雑魚に殺されるわ・・・。

雑魚が変身してボコボコにされるわ・・・。

鎧騎士から防具剥ぎ取りたくて何時間もこいつと戦い・・・。

何度も何度も殺されて・・・・。

時には忍びのように敵の動きを見てステルス行動。

何時間もここでソウル(この世界での通貨みたいなもの)を稼ぎ・・・。

敵の位置もいつの間にか全て覚えてました(;´∀`)

横から矢が飛んできて刺さるわ・・・

その後に剣士に斬られまくり・・・。

相手の動きがいつの間にかかわせるようになり・・・。

ずーーーーーーーーっと同じステージで戦った結果・・・・。

なんと10時間超えてました(´゚д゚`)

でもおかげで騎士の装備は一式揃って・・・。物理カット100%の盾まで剥ぎ取り。

騎士の剣やら騎士のクロスボウまで集まって・・・。

現時点で強化できる限り最初の武器を強化して;;

レベルも33。ただこのゲームの適正レベルがわからない・・・。

強くなっても判断ミスで余裕で死にます。

なんとか目的地まで到着。

途中で他のプレイヤーのメッセージが。

心が折れそうだ・・・(/_;)わかるぞお;;その気持ち痛いほどわかる(´゚д゚`)

そして・・・ついに2回目のボス戦。

こいつは強そうだぜ・・・。又も死ぬ予感しかしないぜ!!!!

なんて思ってたらなんと1発クリア(´゚д゚`)

無茶苦茶ボスにダメージが入って楽勝でした。

つまり適正レベル超えてたのか!?( ;∀;)

雑魚の方が盾で防御したり飛び道具出して来たりで強い・・・。

ボスは動きがパターン化されてるからよく観察すれば余裕ですもんね・・・。

雑魚みたいにコンビネーションないし( ;∀;)

羽の生えたモンスターさんがお迎えに来てくれました( ;∀;)

ついに新しいステージです><b

すげえ時間かかった・・・。

ホントに最初の記事から全く進めなくて心折れそうでした。

何度も何度も雑魚を倒しまくってソウル稼いでちょっとずつ強くなるのがわかってきて

死ぬたびに悔しいけどなんか飽きもせず稼ぎ続けて・・・。

めちゃくちゃ面白いです!!このゲーム!!

何度か挫けて辞めるんですがまたPS4の電源入れて同じこと繰り返して・・・。

レベル上げていくうちに強さと自分の腕が上がってることに気が付くんですよ。

強かった騎士とか対等に戦えるようになって無茶苦茶興奮(笑)

2回目のボスを倒した時に嬉しさと疲れで呆然(*´ω`)

ボスを倒した後にこの景色を見た瞬間に物凄い達成感が。

折れない心がこのゲームの一番の攻略法ですね(*'ω'*)

次のステージは何時間籠るのかなあorz

それでも負けないでjojoは行く・・・。


おまけ

宝箱開けようとしたら喰われました・・・・・・・・・。

こえーよ;;一番の敵・・・それはjojoの物欲だったとさ🎵(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する