趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

biohazardPS4版~HDリマスター編~その6


せっかく記事書いてたのに何故か全部消えてしまって最初からやり直しの記事です・・・・・・・
物凄く時間かけて書いてたのにすんごいショックなトラブルです。
それでもめげず頑張って記事書きますorz


寄宿舎へ行く前にある場所で手に入れたクレストの謎を解きます。
クレストはPS版初代では寄宿舎へ行くための重要アイテムでした。
今回はちょっと使い方が違います。

クレストにあることをすることで3つクレストが手に入ります。
それを調べたらはめ込むとマグナムリボルバーが手に入ります。


初代ではバリーが

コルトパイソンとして使用していました。

コルトパイソンと言ったら同世代ならわかるシティハンターの冴羽獠が使ってました。
話が脱線するので話を戻します。


クレストの謎を解いたらそそくさと歩いてここを出ましょう。 
妙にリアルなカラスが怖いです・・・
フォレストはこのカラスに殺されました。カラスに・・・・
設定ではこのカラスはかなりデカイらしいです。


そして未開の地寄宿舎にとうとう到着しました。
ここにはアイツアイツアイツが生息しているはず・・・
いよいよ潜入です。


まずは、やはりいました蜘蛛。
こいつは初代だと銃で倒すと腹から小蜘蛛が大量に出てくる厄介な奴です。
しかしリメイクでは小蜘蛛出ませんでした。散歩モードだから?


謎解きのようですが後ろのポスターのが気になって集中できません。
けしからんですな!!


そして地下へとやってきました。
動かして進めと言わんばかりに箱が3つ設置してあります。
この位、泳ぐか飛び越せと言いたい・・・


何故かでレベッカとイチャイチャしてるはずのリチャードがいます。
どうやってここまで来た?
ちなみに血清イベントで4分以内にリチャードを助けるとここまでが彼の生存フラグです。


そして・・・某映画のように血飛沫をまき散らし彼は沈んで逝きます。
サヨナラ・・・・リチャード・・・・安らかに眠れ・・・


(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)
確か、親?鮫もいなかった?


デッケエわ!!!!
なにこんなもん飼ってるんだよ・・・・咬まれて瀕死になるわ扉は開かないわ・・・
もしかして・・・・・ここに来るの早かった!!?
命からがら逃げて(´゚д゚`)


回復して念のためセーブ。
どうやら探索が足りてなかったらしい・・・・
そうだった。ここは未開の地だった。
しかし自力でのクリアが今回の目標なので攻略サイトは絶対に見ません。

もう一度探索をします。
いきなり首つった人が居ます。ご愁傷様です。


風呂に貯まってる汚水を抜いたら・・・・
後ろのゾンビが起き上がりました(´゚д゚`)
何やら光るものが。


なぜ風呂に沈んでるかは謎ですが・・・・
制御室の鍵を手に入れました。
多分、これが先ほどの鮫のいる場所で使うのでしょう。
うーーーん(´゚д゚`)行きたくないorz


ほんとは鮫を撃破したかったですが仕事の疲れと記事書いてる時のトラブルでダウンです^^;
次回のキーワードは「鮫・蜂・植物」かな?
果たして無事に寄宿舎終われるのかな;;


次回その7に続く・・・・・・予定






×

非ログインユーザーとして返信する