趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

任天堂switchが手に入った日。

任天堂switch。
巷で大人気のこのゲーム機。
品薄で地元でも入荷時は抽選販売又は先着順での発売になってます。
そんな自分も抽選外しまくって購入できず半分諦めていました。
まあ、やりたいソフトもまだなかったんですが^^;
って考えてたらモンスターハンターダブルクロスが出るじゃないですか・・・・。
こりゃあ・・・・何としてもゲットしなくては!!と積極的に抽選会場へ行くも撃沈。
Amazonとかみると定価よりも1万~2万程高い・・・・。

特に用事もなく近所のTUTAYAに行ってドラクエⅪバージョンのPS4があった。
こりゃあ買おうかなあ・・・・って悩んでチラッとswitchコーナーをみると。
あった・・・・。いつもの品切れ中の札がなく35800円と書いてある。
何度見ても品切れではない。財布を見ると1万しか入ってない。
もし!!この場を離れて銀行へ行ってる間に売れてしまったら・・・・。
時間は15時過ぎ・・・・どう考えても売ってることに気が付く客もいる・・・。
とっておいてくださいと頼むも品薄で人気商品なので出来ませんと一蹴された。
この際スプラ2同梱版でも構わないとスペシャルダッシュで銀行へ行き6万握りしめる。
祈るように店へ戻ると!!まだあった><b

多分、近所のTUTAYAは告知しないで売ってたのかな。
予約もなく無事に運よく購入できました(*´ω`)
聞けば8月22日から予約再開で10月に届くらしい。
そして、GEOでは未だに大行列でたった4台のswitchに50~100人の列。
今回は本当に自分は運が良かったらしい。
ワクワクしながら開封式。
思ったより小さくて本体が何処にあるのかもわからなかったり(笑)

まあ、正直言うとスプラ2は自分に合わないのであってもなくても良かった(笑)
皆が面白い!と騒いでる中、自分はこのゲームの面白さが良く分からないんですよね。
ジャイロ操作が苦手で出来ないだけなんですが^^;
まあ折角なので遊んでは見ようと思いますがまだプレイはしてません。

写真で見ると大きく見えるかもしれません。
しかし煙草の箱を置くとわかりやすいかと。
かなり小さいです。ジョイコンなんて自分の手に収まりすぎて使いずらい(笑)
テレビにどうやって繋げるか気になってましたが・・・なるほど(笑)
本体を任天堂switchドックという機械に差し込んでHDMIで繋げる。
すげー・・・。こりゃ斬新だ(笑)

さて・・・最終的にはゲームはこれらを購入。
他にプロコン(6800円・2980円)の各1台。
本体をのっけるスタンド(1280円)。それにジョイコン充電器(2580円)
まあポイント使ったりしたので若干安くなりました。実は値段もあまり覚えてないので
()の値段は曖昧な記憶の値段です(笑)
これにDLのショベルナイトってゲームも購入しました。
ゲームソフトはPS4でプレイした物は購入せず。
独占販売の物を主に購入しました。早速オンラインでフレとマリオカートで勝負。
負けたけど燃えますねえ^^
運が良ければ自分のように前触れなくゲット出来ますし。
定価以上の値段で買う必要はないと思います。早く大量生産されて皆さんの手に入ることを祈ります。switch詐欺なんてもあるのでネットで購入の場合は慎重にですね。

早速ゼルダの伝説をプレイしましたが・・・・
これ・・・ドラクエⅪよりハマってたりします(笑)
まだドラクエⅪも裏ボス手前なので困ってます(笑)
買ったソフトはのんびりプレイしながら感想書いてみようと思います。

本体でもテレビでも無茶苦茶綺麗な画面なので気分でゴロゴロしながらプレイしたり
腰を据えてプレイすることも出来ます。自分にはPS4もswitchもどっちも画像綺麗すぎて
性能の違いがよくわかりません(笑)任天堂は丁寧に作って優しいグラフィックって
イメージがあるなあ。PS4もswitchもどっちも頑張って欲しいです^^
さて!!聖剣伝説コレクションやろうかな!!(笑)
それでわ(*´ω`)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する