趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

ニーアオートマタ~僕は何のゲームをしてるのだ?~

スパロボVと同時進行でプレイしててまだクリアしてません(笑)
でも、もう少しでクリアな感じまで進みました。

いやあ(笑)サブクエストやったりすると時間が足りないですね^^;
終わったと思えばサブクエも増えてきてキリがない(笑)
なんか調べたら9時間jほどでクリア出来るみたいですが・・・・。
サブクエしたりすると余裕で10時間超えちゃいますね。
のんびり世界観を堪能しながらプレイは出来てます。

自分は元々シューティングが大好きなので楽しめてますねえ。
スパロボやってる時にニーアでもロボット操るという(笑)
ニーアもスパロボに参戦させましょう!!なんて思います(笑)

もうね・・・スクエニさん!!これでシューティング作ろうよ!!
マジでシューティング面白いわ(笑)
アクションいらないからシューティング作ってほしい(*´ω`)

相手は機械だし。今のスパロボならこの世界観でも違和感ないような・・・。
この超巨大機械生命体にゲッタービームだのファンネルだのぶち込みたい(笑)

虫姫様もびっくりの弾幕系シューティングになりつつある(*´ω`)
難しそうに見えるけど実は簡単ってのがいい!!
自分でもびっくりするくらい上手く操作してます(笑)

爽快感半端ねえ・・・・。
もはやアクションRPGだと忘れてしまう^^;

終いにゃポジトロンライフルもビックリの武器も登場(笑)

何故かゲゲゲの鬼太郎の鬼太郎が大海獣になって上陸してきたの思い出した(笑)

一体、なんのゲームなんだ!!ダライアス!!?

なんか、さらに凶暴化した巨大ボス。

又、シューティングパート戻る・・・・。

ホントにこれだけでシューティングゲーム作れるんじゃないかな?

これを、かわしながら突破するの楽しすぎる・・・・。

やっとシューティングパート終了(笑)
かなり濃い時間を過ごせた(*´ω`)

プレイ中の方に一つお得な情報。
え?もう知ってるって?いやいや書かせてください(笑)
この巨大ボスの残骸を目印に。

ここで釣りをすると。

新しいポッドが釣れます(笑)
そんだけです(*'▽')

新しいステージにやってまいりました。

早速、ボス戦。

そういえば!!これアクションRPGだったの忘れてたよ(笑)
これがメインの戦いだった(*´ω`)

意外とあっさり倒せた^^;
R2ボタン回避+ポッド攻撃+太刀で⊡ボタン連打で余裕で倒せた(笑)

よく周りを見ると結構の数の人がやられたみたい。
そこら中に御遺体が転がってらっしゃる。
これ・・・皆プレイヤーの御遺体です。
南無南無・・・。

とまあ(笑)もう少しでクリアとなります。
クリアしたら感想書こうと思います。
今のところ言えることはシューティングパート最高に楽しい(*´ω`)
サブクエスト埋めるのと釣りが楽しい。
でもやっぱりアクションはつまんない(*´ω`)R2回避極めるとかなりヌルゲーですね。
と言っても自分はノーマルモードでやってるから簡単なだけなんですけどね^^;
しかしまあ途中途中で何のゲームしてるのかわからなくなるな・・・。


それでわ(*´ω`)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する