趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

ハイパーオリンピック~インアトランタ~

今年はオリンピックの年でした。
しかし自分は全くオリンピックを見ることもありませんでした。
なので感動も何もありません。
というか今までオリンピックをまともに見たこともないですがね。


今から今から丁度20年前。
アトランタオリンピックが開催されました。
この頃はYAWARAの影響で柔道だけは見ていましたね。
金曜ロードショーでもYAWARA!~ずっと君のことが~も放映されましたね。
つい最近アニマックスで放送されて懐かしさで見てしまいました。


話が脱線しました(笑)
このゲームはあの伝説のハイパーオリンピック。
FCで専用コントローラーが発売されたりもしました。
ファミコンのコントローラーが擦り切れてしまう程の連射!!とにかく連射。
猛者はコインを使ったりジョイスティックを使ったりと燃えたもんです。

このゲームはPSで発売されました。
次世代機でのハイパーオリンピックの復活。
しかし世間はこのゲームをクソゲーと判定しました。
というかバカゲーと言われています。
しかし!!当時の自分を含めて高校時代の同級生たちはこれに夢中になったもんです。


連射!!連射!!連射!!とにかく連射!!
試行錯誤でどうすれば新記録を出せるかを競ったもんです。
連射コントローラーはチートとみなされ使用不能。
とにかく信じられるのは己の指のみでした。
当時はチートなんて言葉知らないしそれを知ってたとしても当時のうちらには扱えなかったでしょう。なのでガチ勝負で対戦したもんですよ。


そんなわけで1996年当時を思い出して単独でプレイしてみました。
このソフトは1996年の発売日に購入して売っていない数少ないソフトです。
そう考えるとこのソフトも年季入ってるなあ(;´∀`)

日本代表!!jojo君の登場です。

100M走

スタートが結構シビアなタイミングの100M走。

いきなり世界新記録><b
なんと100Mを8秒台!!ボルトもびっくりだぜ><b

走り幅跳び

やったるでえ(*'▽')

2回ファールで3度目の正直!!世界新記録ならず・・・・

しかも2位・・・・クソ・・・・
しかもトラブルでPS2の電源が落ちてリセット。
名前入れなおしたらJQJOに(笑)

砲丸投げ

おりゃああああ( ゚Д゚)

よっしゃあ( ゚Д゚)世界新記録じゃあ~

しかしまあ・・・腕が落ちたもんだorz当時は砲丸投げ29M飛ばしたもんですよ・・・。

水泳

ここが最も過酷です。
なにせ連射を40秒以上しなきゃないんですから・・・・
しかも全力で連射してターンして更に連射ですからね(´゚д゚`)

しゃあ(*'▽')世界新記録!!49秒間全力の連射でした・・・
自分で自分を褒めたいです・・・・。

しかし・・・100M走は凄いと思うんですが・・・・
今までの記録がスゲーのか全くわからない(笑)

110Mハードル
連射+ジャンプボタンの鬼畜・・・・

自信なし・・・・

ハードル倒しまくって・・・でも1位。世界新記録ならず・・・。

背面飛び

世界新に並びますが・・・・・

限界でした;;昔は2.90M行けたんだけどなあ・・・

ハンマー投げ。これも結構難しいです連射しつつ角度決めて投げる。

今までの連射ですでに疲れてるおっさん。
水泳がやっぱりきつかった・・・

くそ・・・

それでも根性の世界新記録です;;

三段跳び
これも難しい・・・・・

根性の記録ですが新記録ならず・・・

もう指が限界です;;

やり投げ

すでに指がプルプルして記録出す自信なし(笑)

なんとか合格距離ですが新記録ならず><

くそ・・・3位だ・・・・

棒高跳び。ブブカ・・・力を貸してくれ・・・

まずは合格の4.50M以上を飛びます。

めんどくせーから一気に世界狙ったけど・・・無理でした;;

ラストのディスク・・・しかしもう指が痙攣してます;;

一気に勝負をかけるしかねえ・・・

涙の新記録><b

もう無理です・・・・
指が限界です・・・。

無事に日本!!優勝です><b
てかポイント制かよ(笑)メダルよこせや(笑)


このゲーム・・・
自分は大好きなんですよねえ。
ただ連射とタイミングだけの単純な操作なので誰でも出来るんですよ。
ラーメン賭けたりして勝負したり(笑)
世間ではクソゲー扱いなんですがね・・・
自分にとっては神ゲーなんです(笑)
価値観によってクソゲーも神ゲーになるとよくわかるソフトです。
今なら中古ショップの片隅に恐らく100円とかで大量にあると思われるので・・・
よろしかったら購入してみてはどうでしょうか。
いや(笑)騙されたと思ってプレイしてみてください(笑)
シンプルに100M走だけでも対戦したりすると燃えますよ(笑)
ちなみに昔の話ですが友人は100Mを7秒台で走りぬいた時は大爆笑しました(笑)
パーティゲームとしては光るものがあるのでホント騙されたと思って購入してください。
・・・・マジで燃えるからさあ(*´ω`)


でわ!!今日はジョジョ4部で重ちーが壮絶な死にっぷりを披露するので;;
次は何を記事にしようかなあ(*´ω`)

×

非ログインユーザーとして返信する