趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

オーディンスフィア~レイヴスラシル~ その3

ようやくグウェンドリンの最終章終わりました。
長い・・・・9時間かかりました(´・ω・`)
まだ@4人の物語あるんですよね・・・><


しっかしまあ食事が美味しそう(´゚д゚`)
レベルもジャンジャン上がります。
ホントに楽しい( ;∀;)


自分、このお父様の気持ちがよくわかんないです^^;
娘を利用してるのか・・・それともホントに愛してるのか・・・・
でも、なんとなく呪いは嘘のような気もするんですよね。
でも指環よこせとしつこいし・・・どっちなんだー(´・ω・`)
ところでお父上様ってなんか塊魂の王様思い出しません?(';')


最終章は死の世界?不気味です。
なんとなくディズニーを連想してしまうステージです。
ここまで来るのに実はかなりレベル上げと金策しました^^;
まあ金がたまらない。某ドラなんとかXみたいに貯まりません。

中ボスも結構強かったorz
でもヌルヌル動くアニメーションにため息が止まらない。
戦闘がこんなに楽しいのは久々です。
スピーディかつ爽快感あっていいテンポで戦えます。
途中に技入れたり魔法瓶で火だるまにしたり気持ちいい・・・。


エビ食べてレベル50に( *´艸`)
強くなったのがわかる瞬間がRPGの醍醐味ですよね。
う~んRPGにハマってるなあ。


幻想的で不気味でほんとにセンスあるなあ。
難しそうでとっつきやすいシステムもホントにいい。


超技?初めて発動( *´艸`)
かっこいい!!グングニルですか。なんかロマサガみたい^^;



うーーーーん( *´艸`)
臭い!!!臭いよ!!!全身が痒くなりました^^;
ほんとに演劇を見てるようで楽しい><
ツンデレのグウェンドリン・・・・可愛いじゃねーか・・・。


2冊目の本が出現しました。次は誰の話なのかなあ。
物凄くストーリーに引き込まれる。
声優も上手で棒読みもないし。ダレないで9時間遊べました。
この調子だと50時間位かかるのかなあ。
早く続きがしたい( *´艸`)


何気にOPも今日初めて見ました^^;
なかなか良かった・・・。王道的なOPですね。
シンプルでほんとに楽しいです。


2月18日に発売される、いけにえと雪のセツナまでにクリアしたいなあ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する