趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

biohazardPS4版~HDリマスター編~その3

昨日は鎧の鍵を入手して終わりました。
本日は中ボスのアイツに行こうと思いましたがちょっと仕事の疲れが酷いので・・・
レベッカ登場まで進めようかと思います。

ここは見覚えがあります。
リメイクされたとはいえ見る角度が違うとはいえ・・・
あの場所ですね。

ちなみに↑は初代バイオの同じ場所。
バイオファンなら誰でも知ってる場所でしょう。


そう!!バイオ関連のサイトや2chでは必ずネタにされている飼育員の日記です。
伝説のかゆうまです。実際には写真の通り「かゆい・うま」なんですよね(*'ω'*)

初代バイオもこの通りです。
でも何故か自分もかゆうまと覚えていた不思議(';')


そして読んだ後に出てくるはずのゾンビは出てこず・・・
調べたら出て来やがりました・・・もう1匹も起き上がって・・・


探索も進めていき又も見覚えのある場所。

除草剤でやっつける触手の登場。
途中でゲットしていたのでアイテムボックスまで戻って・・・

見事に枯らしました。ついでにグリーンハーブも枯らしましたorz
やっちまったぜ・・・|д゚)


デスマスクをゲット・・・ホントはここでエンブレムだったんだよね(-_-メ)
というか、ここまでやってなんですが( ゚Д゚)リサまでやったはずなのに全く覚えてない^^;

途中寄り道してグレネードランチャーでもあるかなって行った先には。
フォレストさん・・・。簡単に言えばレベッカの所属する仲間です。
0のOPでもチラッといたような・・・いなかったような・・・あまり覚えてないです。
初代ならジルで行くとグレネードランチャーが取れます。
そしてゾンビになって襲ってきた彼を・・・・

殺りました。こいつ強いんですよ。耐久力もあるし・・・
襲われたら倒すしか・・・。昔の記憶ですが。確か爆弾巻きつけて襲ってきて撃つと爆発してゲームオーバーみたいな演出もあったようななかったような。


そして扉の先には見覚えのある後ろ姿が;;

やっとレベッカ発見。扉の先でイチャついてました。
この二人はどうやって扉の先に行ったんでしょうかねえ・・・
苦労して鎧の鍵取ったのにこの二人は鍵の閉まっているドアの先にいるんですよ(*'ω'*)
開けとけや!!( `ー´)ノ
血清とりに行かされて><


安全部屋へ移動。
この二人・・・まだこの部屋でイチャつこうとしやがります。
クリスに協力する気もないみたいです・・・

本日も少し進めることが出来ました。
次の目標のキーワードは「ピアノ・蛇」ですかねえ。
一応、記憶はあるのでなんとか進めてますが、かなり忘れています。
初見と同じです。今後も頑張って進めていこうと思いますorz


次回その4に続く・・・・・・かなあ・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する