趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

スクールガールゾンビハンター

いきなりですよ!!!!!!!
いきなり来ましたよ!!!!!!
怒りを覚えるゲームがいきなり今年1番に来ましたよ!!!!!
発売日はニューダンガンロンパV3やキングダムハーツと一緒。1月12日。


大作のどさくさに紛れ込んだ怪作が来ました。
それはもう・・・・なんの前触れもなく・・・・。

自分はゾンビゲーが大好きです。
それはもう愛してます。
バイオハザード・デッドライジング・ウォーキングデッド等々
有名どころは網羅してるつもりです。
しかしですねえ・・・・(*´ω`♯)
このゲーム・・・・バカにしてますね!!

どこから話せばよいのやら・・・・。
自分はですねこのゲームは何の情報もなく購入しました。
しかし帰宅してよーくパッケージの裏を見たら。
「お姉チャンバラ」と書かれてるわけですよ。
自分は「お姉チャンバラ」ってクソゲーの一つと思ってるんですよ。
お姉チャンバラが好きな方はごめんなさい。

うーん。
自分は歳を喰うごとに萌え系のキャラってのは興味が持てないんですよね。
まあキャラの造形は許しましょう。
自分はゾンビアクションに興味があったわけでして。
昔PS2でお姉チャンバラをプレイした時の感想は面白くない
嫌な予感しかしませんでしたが^^;

お粗末なゾンビの群れ。
「ゾンビがあんなに!」なんて言ってますがね・・・。
デッドライジングを体験してる自分には( ゚Д゚)<はっ!!?です(笑)

弾はリロードこそありますが無限弾。
しかし照準が合っていても全く当たらない。
そして全く爽快感がない。
ただ弾を当てて倒れるゾンビを見るだけ。

味方もいるんですがね・・・・
狭いとこ行くと避けてくれないんですよね。
要するにドラクエの村人が邪魔でつっかかる現象です。
今のところゲームでは制限時間5分ですが。
探索してアイテム集めしたくてもクリア優先でゆっくり出来ない!。

ダメージを喰らうと服が破れて最後は下着姿。
まあエロ要素は許しましょう。
でもですね!!下品なんですよ><
あえてスクショには載せませんが・・・・。
早期購入特典にはコスチュームが付いてきました。
そのコスチュームが問題><
プチトマトとキャベツ
簡単に言えば乳首にプチトマト。大事なところにキャベツの葉っぱ。
ようするに疑似ヌードです。

確かに一見みると女子高生のヌードが疑似的に見れてもおかしくない表現ですね。
そしてゾンビは脱いだ制服を投げるとそこに群がる。
ただのエロいゾンビです。
いや!!コスプレした男エロゾンビです

ステージも少ない。
ノーマル・ハードとありますが・・・・・・・・。
自分はそっと消して売り飛ばそうと決意しました!!。


感想
ロードは微妙に長い。
シューティングとして大事な爽快感がない。
ミッションの制限時間が5分と探索も糞もない。
狙ったかのような(狙ってるけど)エロ要素。ムカつく・・・・。
服が破けるのはいいと思います。しかし・・・あのあからさまな特典はムカつく。
グラフィックはPS2並みの・・・・いや・・・・それ以下。
ゾンビの数は全然少ない。どうせならハウスオブザデッドみたいにすれば?


思春期の男子には刺激が強いでしょう。
女馴れした男子には「良く出来てるなあ」程度。
おっさんからしたら「下品。爽やかなエロ要素がない」
クソゲー!!ですね
滅多にゲーム批判しない自分も流石にこれには切れた。
フルプライスで6000円以上払う価値無し。
地球防衛軍5の繋ぎにもならないぞD3パブリッシャー!!!(# ゚Д゚)


これは絶対に購入はしない方がいいぞ!!!!!
マジで購入しない方がいいですぞ!!!!!!


こんなにプレイしてムカついたゲームも久々です・・・
今年のKOTYはもうこれで決まりですね!!( ゚Д゚)


それでわ(*'▽')ノ

×

非ログインユーザーとして返信する