趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

たまにはゲーム以外のお話を~コンビニの店員編~

ふう・・・・今日は夜勤明け・・・・。
無茶苦茶疲れました・・・・。
なんで高齢者はトイレが近いのか・・・・
一人がトイレになると連鎖反応のようにコールの嵐・・・・
ちょっとでも遅れると不平不満やら苦情の嵐・・・・・
ぶっちゃけ言うと夜勤の人数で全員を相手にするのは無理・・・・
仕方なく頭下げて苦情を受け入れるのも仕事・・・・
でも・・・・なんか納得いかねえ・・・・・・・・


とまあ(笑)いきなり愚痴から始まってしまいましたが^^;
今日はゲームではなく先日あったお話をします。


先日、いつも利用しているコンビニに行ったんですよね。
もう今のコンビニを利用して6年以上経ちますが初めて体験したことがありました。


人間って実はちゃんと体内時計でその生活習慣が現れるんですね。
自分の場合は仕事の関係上それがモロに現れるんですよね。


日勤
朝7:00起床
朝7:05朝シャン
朝7:10一服
朝7:20コンビニで煙草とコーヒー購入。
朝7:30職場の駐車場でコーヒー飲みながら煙草。
仕事


夜勤
AM10:00起床
PM12:00気分によって弁当作るかボーっと布団に入ってる。
PM14:00弁当作ってない場合どっかの飲食店で外食
PM15:00いつものコンビニで水分・煙草を購入。
仕事


休日
適当に起床。
いつものコンビニで煙草・ビール購入。
温泉or外食orドライブorゲーム三昧。


簡単に書けばこんな感じです。


注目すべきは朝の日勤時の行動でした。


いつものようにコンビニに入ってコーヒーを手に取ってレジへ。
そしたら朝にいる店員さんが一言。


「おタバコですね?」
なんて言って自分の銘柄のラッキーストライクを1箱持ってきたんです。
この店員さん見た目は若い子です。
てか20代前半かと思われますが。


長いことコンビニ利用してこの体験はありそうでなかった。
常連さんとのやりとりもあるのでしょうが自分が初めて体験した出来事でした。


jojo「あ~なんつうか・・・覚えられちゃんたんですね^^;」
なんて一言話すと・・・


店員「この前までとりやすいとこにあったのに申し訳ありません」
なんて笑いながらやりとりがありました。


自分はコンビニの労働時間ってよくわかりませんが3:00~8:00位までの店員さん?
休日の時の日中に行く店員さんはおばちゃん3人。
この方々はおそらく夕方17:00までの店員さん。
朝よりもむしろ日中のおばちゃん3人との付き合いが長いわけです。


でも、おばちゃん3人衆は買う物がわかっていると思われますがそこまで介入しないです。たまに世間話と700円以上の買い物で引けるクジのネタ話で盛り上がる程度。


ちょっと脱線しましたがここから面白いことが。
若い女の子店員が煙草の箱にメモを貼り付けてたんですよ。
LINEの連絡先。こりゃあ完璧にあれですよね・・・・


37歳にもなって年下の子にこんなサプライズされるとは思いませんでしたが^^;
色々なアプローチってあるもんですね。
ちょっと自分も勉強になりました(笑)


まあ、自分には今現在大好きな人がいるので保険とか裏切りとか・・・そんなの嫌なので登録はしませんでしたが・・・・。


なので朝のいつものコンビニに行きづらくなってしまいましたorz
勘違いの可能性も大いにありえますが^^;


このようなゲームや漫画みたいなことがありえるんですね。
職務中に大胆な行動と思えばそれはそれで凄い積極的な女の子ですね。
あたしゃイケメンじゃない・・・・でも密かに嬉しい・・・なんて(笑)


何が言いたいのかと言いますと。
例えばここを読んでくれてる読者様。
もしコンビニ店員さんに気になる人がいるとします。
その店員さんに自分を覚えてもらう秘訣。
それは毎回決まった時間にその店員さんがいる時間に同じものを購入するのです。
そして覚えられたら大チャンスだと思います。
数あるお客さんの一人なのかもしれませんが実は脈ありの可能性もあります。(多分)
クリスマスまで@約2か月!!今から試したら意外といけたりして(笑)


でも・・・あれですね・・・・なんか恥ずかしいです(笑)
自分の生活行動パターンが一部読まれてると思うとなんか気まずいです(笑)


コンビニでリアルに働いている友人に聞いたらあだ名もつけられてるとか・・・
自分の場合はラッキーストライクのブラちゃん(ブラックコーヒー)なんて呼ばれてたりして^^;


でもそんな駆け引きも新たな出会いの場かもしれませんね。
心理的に意外と接点のない場面からこんな奇跡もあるかもしれませんね。


なんて嘘のようなホントの話の体験でした(笑)
さて・・・明日は何を記事にしようかな・・・・


それでは(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する