趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

知らないゲームを購入してみよう★8本目★

さあ!!やってまいりました!!

自分が損するかもしれない知らないゲームシリーズです( ;∀;)

5月以来の知らないシリーズです><b

まずはいつも通りルールの説明です。


自分ルールとして!!


1:値段は1000円以下とする。


2:ゲーム機種は特に選ばない。


3:恋愛系等の萌え要素のあるゲームは除外。(例外あり。6に追加)


4:毎月1~3本程度の購入とする。


5:事前情報は全くない状態で直感で購入する。


6:SSソフトはソフトの関係上萌え要素あり。


7:18禁ソフトは扱わない。


なお未知のソフトなので購入後はwiki等を参考に説明もします。


きゅー爆っく

機種:PS

ジャンル:アクション

発売日:1996年12月27日

当時の値段:5800円

現在の中古価格:300円


すでにタイトルからクソゲーの香ばしい香りがしました。

何がすげーってサブタイトル・・・

(# ゚Д゚)<人間爆弾スポーツ!!

これは・・・タイトルの時点でアウト><b

このタイトルは今現代に蘇らせたらそれはカオスな状況になるでしょう。

何故かネオジオの風雲黙示録のOPを思い出すのはなんでだろう・・・。

究極のスポーツだからか!?


それでは見せてもらおうか・・・

人間の欲求が生み出した究極のスポーツを・・・・


きゅー爆っく OP by jojo

OPです。なんか戦隊じみた連中が現れます。

96年にしては結構綺麗なCGかな?

ゲームモードはこんな感じです。

トレーニングを抜かせば2種類のモードですね。

では・・・プレイしてみよう・・・

自分は赤のキャラです。

なんか・・・おかしな電波が自分を襲います。

3分間この空間で生き残ることを目的に走り回ります。

ルールが全くわからないし360度画面が回転して全員ずっこけるわ・・・・

実況のお姉さんが-20秒とかほざきます。

説明書抜きで自分が理解できたのは・・・

画面の真ん中に黄色いクリスタルがありますね。

ようするにこれをゲットして黄色いマークに置くんです。

黄色い人が黄色いマークへ置くと自分の爆発時間を延ばすことが出来る。

他の色の人が黄色いマークへ置くと黄色い人の爆発時間が減る。

画面が回転して自分の色のマークが下に来たら必死でクリスタルとって自分の色のマークに置くのです。守り切れなかったら爆発して死にます。正に人間爆弾。


(# ゚Д゚)<開発者!!!オメーらを人間爆弾にすんぞ!!!!!


(# ;Д;)<ザンボットのアキに謝れや!!!


判定:クソゲー

まず・・・中古価格の300円でも価値無し。

人間の欲求が生み出した究極のスポーツ・・・・・・

むしろ人間の腐った心が生み出した究極のゴミ・・・・・

現代では絶対に叩かれるこのタイトル。

出たとしても18禁確定ですね。

命をなんだと思ってんだ・・・・。


ルールはさておきアクションと謳ってますがどこがアクションなのか知りたい。


〇ボタン:使用せず

✖ボタン:ジャンプ→ジャンプじゃなくてコケるの間違いじゃ?

⊡ボタン:殴る→殴ってる感じが全くしないぞ?

△ボタン:自動ビューの切り替え


R1ボタン:天井が見える→だからなに?

R2ボタン:右の壁が見える→だからなにと聞いている!!

L1ボタン:床が見える→舐めてんの?

L2ボタン:左の壁が見える→爆破すんぞ(T_T)


狭い画面を走り回ってコケまくる。

よくわからないまま360度回転して全員落っこちてコケる。

気が付いたら怖い雄叫びが聞こえて爆死。

タイトルもヤバいけど内容もヤバいですね。


ちなみに・・・

3分間があまりにも苦痛だったんですが・・・・

一応、動画も撮りました。

見る価値ないですがホントに暇な方!!見てください^^;

きゅー爆っく by jojo


せめてもの長所はですねえ・・・

4人対戦が出来ること。

対戦ならそこそこ楽しいかもしれない。

でも飽きるのもすぐだと思います。

ステージによってはギミックもあります。

しかし飽きるのもすぐだと思います。

爆発よりも飽きる方が時間の問題だと思います・・・・(´・ω・`)


さあ!!久々のお怒りモード突入しましたが><b

次に出会うクソゲー知らないゲームは一体どんな未知の世界へ呼んでくれるのか!!


それでは!!もう一本買ったゲームをプレイしてきます(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。