趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

ゼルダの伝説~トワイライトプリンセスHD~

WiiUでもやっとスクショ撮れるようになりました( ;∀;)

ゼルダの伝説トワイライトプリンセスHD

発売日:GC版2006年12月2日。

    Wii版2006年12月2日。

元々は上記2機種で発売されました。

ただしGC版はオンライン販売で出荷数が少なく現在はプレミア価格です。

HD版は2016年3月10日つい先日発売されました。


自分はアミーボ付を購入しました。

アミーボって何気にこれが初です。

高いし別に欲しいと思わないしで購入は今までしてませんでした^^;

スプラトゥーンのアミーボは欲しいかなって思いますが(笑)


ゼルダの伝説は古くはディスクシステムからありましたが今までゼルダシリーズを

プレイしたことがあるのは64版の時のオカリナ・GC版の風のタクトだけです。

どちらも途中で挫折してクリアしてません( ;∀;)


購入した理由はwiiuソフトが少ないのでなんとなく買いました^^;

リンク・・・イケメンですねえ(*´ω`)

エルフは男も女も美しい・・・。

この子がヒロインでしょうか。

映像は物凄く綺麗ですね。

これはPS4と変わり映えしないのではないでしょうか。

移動は馬に乗れば物凄く早いです。

途中でモンスターを跳ね飛ばすのが気持ちいい( *´艸`)

フィールドはBGMも良いので壮大ですねえ。

走ってるだけでもワクワクします。


感想

ロードは早い。ストレスなくプレイできます。

ダンジョンの謎解きは初見だったのでかなり時間かかりましたが飽きはなかったです。

操作性は良いと思いますがウルフリンク時のバトルがちょっとやりずらかった。

リンクとウルフリンクの操作は同じなんですが攻撃が敵に当たりずらかったです。

時間をかけて謎解きをするタイプなのでそれが好きならハマれますね。

何故か今回は自分もハマってプレイ出来てます。

なんとなく敵がキングダムハーツみたいで個人的に親近感があるせいかな(*´ω`)

今までは世間が騒ぐほどゼルダに魅力は感じませんでしたがクリア出来たら他のシリーズも改めてやってみようかな。wiiuを所持してる方は購入しても損はないと思います。

ウルフリンクのアミーボがあれば試練のダンジョンとやらが遊べるみたいです。

ウルフリンクを予めゲームパッドに置いておけば勝手にロードしてくれて快適です。

他にリンクやゼルダ姫等のアミーボもあればアイテムが貰えるみたいです。

自分的には課金みたいでアミーボは好きになれませんが^^;


現在、ゴロン族とやらの頼みでダンジョンへ突撃中。

また長い謎解きが始まる・・・。


WiiUってソフトは少ないですが1本1本がホントに丁寧に作られてます。

ゼルダはリメイクですがそれ以外のゲームもハズレが少ない印象ですね。

もう少しWiiUの価格も下がれば売れるのになと思います。

ゲームパッドの存在が足をひっぱてるような気もしますが^^;

末永く遊べるソフトは結構あるのにもったいないですね(´゚д゚`)

×

非ログインユーザーとして返信する