趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

いけにえと雪のセツナその7

ネタバレがあります。これからプレイする方・途中の方ご注意を。

いよいよ物語も後半へ向かおうとしています。

この辺から戦闘システムも理解できてきました。頭弱いので遅いのです・・・。

前回は氷海を渡るところで終了。いよいよ渡ります。

本日は晴天なり。天気も良く気温も丁度良い。

なので本日は物凄く安全に渡れるそうです・・・。いいのか!それで(´・ω・`)

先へ進むと又も超可愛いボスが(*'ω'*)

ペンギンじゃん(*´ω`)

油断してたらこいつ強いですので・・・・危うく全滅しかけました。

氷海を渡り少し歩くと遺跡に到着。

結構迷路ぽくて迷いそうでした。

軽いパズル要素もありました。

突然、エンドとヨミさんが倒れて見知らぬ場所で目を覚まします。

先へ進むとエンドぽい影が・・・。

さらに先へ進みます。

しかしまあ雪ばっかで眠くなりそうな場所です。

ちなみに地元ではこれ位視界不良で運転も出来ないくらい吹雪くことがあります。

どうやら・・・ヨミさんの過去らしい。

右手前の人がいけにえだろうか。セツナさんと同じ武器しょってます。

どうやら以前のいけにえは魔物に殺されたのではなく病死したらしい。

それなら失敗とか関係なく仕方のないことだったのでは・・・。

いけにえはヨミさんに惚れていた。でもヨミさんはいけにえのナナセさんの妹とデキていた。うーーーーん(´゚д゚`)けしからんですな!!!!

ヨミさんは過去に縛られ生きてきた。ある意味現実逃避で最初に会った場所で戦い続けていた。まあようやく現実見れるようになったのかな。

全てを受け入れたヨミさん。

ここで衝撃の展開!!(´゚д゚`)

なんと・・・・ナナセの妹デキていたヨミさんはパパだった・・・・。

しかも!!!名前が・・・・

うわああああああああ(´゚д゚`)

このゲームして一番衝撃な場面。似てねえ・・・・。

セツナさんには秘密にしてくれと頼まれ仕方なく承諾( *´艸`)

先へ進むと大釜の男が立ちはだかります。

フリーザ様のデスボールみたいな攻撃をしてきます。

それに対抗してクオンさんが魔力で押し切ります。

てかクオンさんも色々と人間離れしてますね・・・。

唐突に始まったヨミさんの過去話みたいにクオンさんも何か話があるような気がしてきた。

遺跡を抜けて新たな村へ。

左に何かバリアみたいなものが・・・。

村の人に最果ての地の入り口の情報を聞くけど答えがあやふや。

何故か大事なとこだけ記憶が抜けている人ばかりです。

入り口はあることは知ってるのに場所がわからない。

あったようななかったような・・・そんな感じで皆返答します。

この村の薬師が何か知っているらしい。


ちょっとストーリーが気になってきたぞ・・・・。

だけど今日はここまで!

次回!最果ての地の入り口へ!






×

非ログインユーザーとして返信する