趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

いけにえと雪のセツナその6

ネタバレがあります。これからプレイする方・途中の方はご注意を。

オーディンスフィアもやりたいけどこちらも気になりますorz

徐々にですが楽しくなってきました。

前回はこの場所でセーブして終了。再開です。

入山すると突然誰かに呼ばれます。

序盤でセツナを殺す依頼をした男です。

こいつは一体何者なのか・・・大鎌の男と繋がってるのか?謎です。

どうせ、いけにえで死んでしまうセツナさん。殺しても意味はないと説きます。

あっさりと納得する男。うーんよくわからんです。

大きな建物がありますが・・・今のとこ何もありませんでした。

後でくるのかな?ドラクエビルダーズで再現できそうな建物ですね(´・ω・`)

氷海。危なくて渡れないからここに詳しい人を探すことに。

騎士の村とやらへ到着。

とりあえず情報収集です。

・・・・と思ったら誰もいません(*´ω`)

一体何が・・・。

唯一、子供が一人だけいました。

他の人はモンスターに連れていかれたらしい。

仕方ないので助けに行くことに・・・めんどくさい(´・ω・`)

ここにみんな連れていかれたらしい。

なんと・・・人間がマユにされてます(´゚д゚`)

若干ホラーですねえ('ω')

窒息せずに生きてる人。

普通死んでるよ・・・・。

ここにもマユにされてる人。どうやら人間を保存食にしたいらしい。

映画のエイリアンを思い出しました。あちらは卵を産み付けたいだけでしたが。

先へ進むと村に残ってた子供が。

助けた人は村の子供も全員連れていかれたと話す。

じゃあ・・・この子供は・・・怪しい(*´ω`)

珍しく見た目のいいボス。

名前が可愛い('ω')カブタンw

どうやら訳ありの様子。

こいつの親がいるらしい。

親を助けてあげたい気持ちが人間を誘拐することになってしまった。

母親はずいぶん前に死んだらしい。

子供は人間を食べさせることで母親が元気になると思っての行動だった。

セツナさんは子供に死とは何かを教えます。

結構、重要なことをさりげなく教えてくれますねこのゲーム。

さらりと論してくれました。

帰り道で騎士の村の人が来ます。

結構勇ましい方です。

お!!顔つき名前付きです。新たな仲間でしょう!

ジュリオンさん!女騎士です。

容赦なく子供モンスターを殺そうとします。

子供が重要なことを言います。

あの男と同じ匂いがする。ジュリオンに襲い掛かるところでセツナさんが仲裁。

どうやら母親は大鎌の男に殺されたらしい。

どうにか見逃してもらって村へ。

宴を開いてくれるらしい。

助けた人から最終目的地の最果ての地の情報が!

この村は何か関係があるらしい。

お礼にきた人が・・・謎の男でした(´゚д゚`)

どうやらジュリオンの部下らしい。セツナを殺す依頼をしたのはジュリオン!?


話は飛んでジュリオンが魔物狩りへいくと躍起になってます。子供モンスターを助けるため急いで知らせに。子供も殺る気満々・・・。

ここでセツナさんが命を大切にするように説得します。

キール君も説得。子供モンスターはあっさり納得。

いいのか!子供w

村へ戻ると今度は公開処刑。

宴はどうした!?ジュリオンは何処か怪しい匂いがします。

暴君というかなんというか・・・。

セツナがいけにえとわかるとさらに変貌。

仲間じゃないようだ・・・・。

ジュリオンは倒れて家へ運ばれます。

幼馴染のライーラさんに事情を聞いてみます。

ジュリオンは昔遭難していた。雪崩に巻き込まれて死んだかと思われていたが生きて

帰ってきた。この頃から優しかったジュリオンはおかしくなったとのこと。

本来は生き物1体につき魔力は1つだけ。それなのにジュリオンは2種類の魔力があり

それが原因で精神が不安定らしい。

ワンピースで言うと悪魔の実の能力が2つある黒ひげみたいなもんですな('ω')

特別な薬を店で売ってもらってジュリオンへ与薬。

あっさり治る・・・いいのかそれで・・・。

氷海をライーラの案内で渡ろうとしたらジュリオンが仲間になりたいと申し出。

改めて新たな仲間が(*´ω`)

さあ、いよいよ氷海を渡ります。

この先には何が・・・。

長文になってしまいました。こりゃあ書き方少し考えないとだめだな・・・。

次回!!最果ての地のある場所へ!

×

非ログインユーザーとして返信する