趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

いけにえと雪のセツナその2

オーディンスフィアを一時休止してこちらをプレイ中。

ストーリーがよく把握できてない自分です('ω')

まあ簡単に言えばFF10のユウナをガードが守りながら旅をするみたいな感じ(*´ω`)

未プレイな方はネタバレがありますので注意してください。

前回は海でモンスターに襲われて船がバラバラに?仲間とはぐれて探すとこから開始。

倒れてるセツナさんを発見してモンスターから守ります。

私のアバンストラッシュが空を裂きます。

技の名前変更は自分的に嬉しいですねえ( *´艸`)

はぐれた仲間と再会してたどり着いたのは廃墟。

廃墟で弱いモンスターに襲われてる人発見。

どうやらこの先の村の住人らしい。

名前・顔付きということは仲間になるフラグ又は重要キャラですね。

新しい村へ到着。相変わらずピアノのBGMが心地よい。

次の目的地に行くには洞窟を抜けなければならない。

いけにえを守るのに2人しかいないのは危険らしい。

腕試しで勝てたら護衛を貸してくれるらしい。

エックス斬りは便利ですなあ( *´艸`)

無事に護衛になってくれる人は負けた3人の特訓をつけてから洞窟へ行くと話しますが

中々帰ってきません。何かあったらしい。

護衛の人がやられた・・・。

これは廃墟にいたヨミさんしか頼れないと説得へ。

どうやら彼は村では英雄らしい。以前いけにえの護衛で旅にも出ている経験が。

しかし任務終了後は燃え尽きたように腑抜けになったらしい。

実はヨミさんは廃墟でモンスターを倒すことで数を減らしていた。

ヨミさんのいけにえを守る旅は実は失敗していた。

だから故郷を守るため・・・いけにえの効果でモンスターがいないように見せていた。

最初に弱いモンスターにやられてたのは連戦で疲れていたから。

お話最中になんか来た・・・。

どうやら狙いはいけにえのセツナさんらしい。

なんとか倒すけど逃してしまう。

村へ戻りいよいよ洞窟へ。

護衛の方は20箇所の骨折らしい。

一体どこの骨が折れてるのかわからんけど普通動けないし・・・。

下手したら死ぬよ・・・マジで・・・。

結局、ヨミさんが仲間に。

村の人はヨミの真実を知ってしまった。

でも数人はヨミさんを村の英雄と称えてくれる。

骨折しているタギシさんはヨミの師匠らしい。

先へ進むとなんかだっさいボスが。

甲羅にこもってしまうとダメージが通らない(-_-メ)

これを何度も繰り返されてストレスが・・・・。しかも結構強いし。

なんとか撃破。結構ボス戦は難しい。

システムを理解してないから尚更難しい(*´ω`)

もう少し勉強しよう・・・。

次の目的地へ到着。

本日はここまで(´・ω・`)


うーん。意外と難しいかもしれない。

戦闘も立ち位置とかあるし法石だっけか・・・これのシステムもまだわかってない。

舐めてかかると痛い目見そうなゲームだなあ(*´ω`)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。