趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

ストリートファイターVその2発目

昨日の感想で結論として「売る」と書いたものの結構高い値段で買ったので。

バージョンアップを期待してこのままプレイすることに決めました。


映像はホントに綺麗なんです。対戦も楽しいんです。

プレイしてて1撃の重みは感じられます。

格闘ゲームしてるとわかるんですがパンチ当てたときに重みが感じるんです。

モンハンで言うなら部位破壊した時に壊した!!って感覚があるんですがそれと同じです。言葉にすると難しいんですがとにかく当たった!!て感じがするんですよ('ω')


自分にとって何がこのストVに不満があるかと言いますと。

オフライン要素が少ない。

オンライン対戦はもちろん楽しいです。

でもCPU相手に遊びたいんですよ。

CPU相手に戦って腕を上げてからオンラインしたいんですよね。

なのにACモードはないし1PVSCPU対戦が出来ないんですよ。


ストーリーモードやサバイバルモードはありますがこれはテンポが悪いんですね。

しかも1本のみですし。自分は全部のキャラを使って技を全部見て自分なりの戦い方を

したいんですよ。オンラインじゃ体で覚えろ状態なのでのんびり出来ない。


折角こんなに爽快感はあるのに・・・

今後、ACモードとか出るのは予想できますが・・・・

何故に重要な要素を小出しにしてまで待たせるのか。


バージョンアップってのは足りなかった物を足していくもの。

本来、最初からできる要素を削って後から出すっていうのはおかしいです。

対戦ツールとしては合格なのに。

キャラ数はまあ仕方ないとしても最初から全力でぶつからない最近のゲームの悪い風潮ですね。昔は詰め込める物は詰め込んでたのに・・・。

長いスパンで遊ばせたいならMMORPGじゃないんだから劣化させないでスト4と同じボリュームで出してから進化させろと言いたい。


HDリマスターだリメイクだと昔の栄光にすがってるゲーム業界も多い昨今・・・

折角、新作として出すんですから全力で作ってほしい。

ストリートファイターと言ったらもはや格ゲー界ではブランドなんですよ。

今までのユーザーの意見はわかってるはずなんですから・・・・


キャミー様も怒ってますよ!!

重課金なしの昔のストⅡのような燃えるバージョンアップを待ってます。

とりあえず・・・・1PVSCPUの実装を1日も早く(*´ω`)



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。