趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

幻影異聞録♯FE



アトラスと任天堂のファイアーエンブレムのコラボ・・・・らしいです。
すいませんw自分、このゲーム発売されてたことも知りませんでした。
アトラスと言えば女神転生とかペルソナですね。ファイアーエンブレムといえば自分はSFCの紋章の謎だったか?wこれを少々やっておりました。
自分は女神転生もペルソナも実は!!やったことありませんw
しいていうならヴィータのペルソナを途中までやりました(*'ω'*)
ファイアーエンブレムも紋章の謎も中途半端(*'ω'*)
つまり!!にわか以下です(´・ω・`)


今回、何故これを買ったかと言いますとですね・・・
現在、wiiuではソフトが物凄く少ないんですねえ。
ソフトを出してる会社はほぼ任天堂自身><
まるで昔のゲームキューブを思い出してしまいます。


でもですね、ゲームキューブもそうなんですが・・・
wiiuって1本1本のソフトが物凄く丁寧に作られてるんです。
クソゲーというものがほぼ存在しなく名作が多いんですよね。
自分的にはゲームキューブもwiiuも今のところクソゲーという言葉はないです。
そんなわけでハズレ無し!!と踏んで購入しました(;´∀`)


現在、プレイ時間2時間40分程です。
まだまだ初期ですw触って見た感想はですね・・・・
ストーリーはまあまだ最初なので何とも言えませんがw
自分のおかれてる状況をわかってるのかわかってないのか妙に落ち着いてる主人公。
これまた同じく状況関係なくサインとか言ってるヒロイン。
すでに状況をわかっててさらに厨二病発症のお友達。
アニメ見てた方が有意義ね~なんていうレッスンの先生。
いきなりお兄ちゃん呼ばわりのロリッ娘。
初○ミ○さんみたいな髪型と衣装の歌手。


萌え要素ありのRPGでした^^;
見てて面白いんですがねwなんていうか軽いノリのキャラが多いですね。
戦闘は結構楽しいです。肝は弱点を突いたコンボですね。これができないと戦闘がスムーズに進みません。てかモンスターも普通にコンボ使ってきてビビりましたがw
コンボと言ってもコマンド操作なので難しくはないです。弱点も一度叩けばその武器に耐性があるのか弱点なのかわかります。うまく決まると大ダメージです。
辛いのは普通の敵は赤いシンボルのマントなんですが黒い奴は要注意><むっちゃ強いです。
一瞬で全滅しました。うまく説明出来ないので説明は省きますが黒いシンボルマントはやばい!ですw


なんかプレイしてて「俺の歌を聴け!!」って某マクなんとかのバサラさんを思い出しますw
ファイアーエンブレムのコラボといいましてもキャラがわかってないからどこでファイアーエンブレムのキャラが出てるか理解できてない自分ですw知ってるキャラってマルスとシーダだけなんですよ。
ってw書いててわかったけどなんかヒロインにシーダいたかもw


腰を据えてゆっくりプレイしてみようと思います。
今のところ萌え要素以外は好きなので楽しんで遊べてはいます。
でもダンジョンはなんか好きになれないなあ・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する