趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

進撃の巨人

本日2月18日発売。

原作は10巻まで読んでます。

巨人が何者なのかストーリーの謎も楽しくて一時期はハマって読みました。

3DSのゲームはやったことあります。あれはあれで楽しかった。


OPカッコいいですねえ(*´ω`)

主題歌は入ってない模様。

ゲームモードは2種類。

ストーリーモードで原作体験。

調査モードはナルトで言うアドベンチャーみたいなもんかな。


戦闘は3DSみたいな感じ。

立体機動兵器が超気持ちいい('ω')

ゴア表現はダメな人には消すことも出来ます。

血飛沫も見事に表現。

部位破壊が気持ちいい。

原作再現も中々。エレンの母ちゃんが喰われるところは多少緩くなってました。


感想

立体機動兵器の再現が凄くいい。

操作には多少慣れが必要です。自分はまだまだ下手糞で捕まって捕食されるとこでした。

部位破壊が結構きつめかも。手足がぶっ飛びます。弱点のうなじも血がぶしゃあーって。

コーエーですのでどことなく無双に似てるかも。相手は1VS1みたいなもんですが。

進むと同時相手とかあるんだろうけど(*´ω`)

気になるロードは長いです。秒数は数えてませんが結構長め。

原作が好きなら買いです。ミカサさんがかわいい(*´ω`)

確かオンラインモードも実装されます。

これは当たりソフトかと思います。


Shingeki no Kyojin 進撃の巨人 OP / Opening - \"Guren no Yumiya\" - Linked Horizon

せめて動画で主題歌を・・・。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。