趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

ストリートファイターVその1発目

本日2月18日発売。

ストリートファイターも5ですか。

自分が中学生の頃にストⅡと呼ばれ社会現象にもなった格ゲーの始祖。

後にSNKから沢山の格ゲーが排出されました。

SNK VS Capcomなんてのも出ましたねえ。


では早速プレイ。

映像は流石に綺麗です。

表情も中々いい感じですね。


早速オンラインプレイ。

ぼこぼこにされました(*´ω`)

流石は自分!!ヘタレ格ゲーマニアです。

オンライン初戦は黒星発進です。


さて・・・感想です。

キャラ数16名。追加キャラ6名の計22名となるそうです。

少ない!!

スト4は最終的なバージョンアップで44名。

何故にこんなに減らす。

ストⅡ勢すらいない。サガットやE本田どこいった・・・。


オフラインではなくほぼオンライン専用の内容。

サバイバルモードとかあるけど1本勝負(オプションで変えれる?)

同じステージで延々とサバイバル。終わるたびにイチイチサービス使用の画面。

ストーリーはまだプレイしてません。


これは・・・・・・・・。

アプデとかそんな問題じゃなく超未完成なのでは?

今後、スーパーウルトラストリートファイターVとか出すのかもしれないけど・・・。

これをフルプライスで売るのはやばくね?

Amazonの評価はまだ見てないけど(´゚д゚`)

不評なのではないでしょうか。


ロードも微妙に長い。

うーーーーーーーん・・・・・。


今のところ購入は控えてアップデートや完全版商法が出るまでは手をつけないでスト4を

プレイしてた方がいいと思います。


結論:売ろう・・・・。



×

非ログインユーザーとして返信する