趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

オーディンスフィア~レイヴスラシル~ その10

こちらも頑張ってます。

ストーリーが気になってやめられません。

今回の主人公はオズワルド。

グウェンドリンの夫ですね。うーんイケメン。

って・・・・こいつの特殊能力は覚醒。

エヴァンゲリオンの暴走に似てますねえ(´゚д゚`)

八神庵の暴走にも似てるかも・・・(これまたネタが古い)

竜の鱗をパンのように切り裂く・・・なんか美味しそうな表現だな。

ほんとこのゲームは台詞が上手い。

なるほど。メルセデスの時に助けたブロムのことが繋がった。

話の繋げ方に矛盾がないね。凄い。

またこいつ。何回出てくるねん(´゚д゚`)

やられっぷりも豪快。

しかしまあオズワルドさん使いづらい。

暴走すると速すぎてついていくのに必死(´・ω・`)

グウェンドリンさん久々の登場。お母さまのドレスだったのね。

父上を喜ばせてあげたかったんだろうな。

こうしてみるとグウェンドリンって愛情に飢えてるのかな。

こんな親父でも物凄く大事に思ってるし。

メルセデスの最初の方ですね。

メルヴィンの悪っぷりが目立ってますね。

メルセデスの時は紳士に見えてたのに。

まだ成長前のメルセデス。

この時はまだやんちゃな子供だったのにねえ。

話は戻ってオズワルド。

結構この方もじゃじゃ馬。コンボが難しい。

メルセデスのガンナーに慣れてたせいか近接がやりづらくなってる不思議。

何かに似てると思ったら・・・

幽遊白書の飛影さんの邪王炎殺黒龍波まんまじゃないですか(*´ω`)

うーーーん。かっこいい(´・ω・`)

SFCの幽遊白書2格闘の章を思い出した(´゚д゚`)(又もネタが古い)

メルヴィンの最低ぶりがわかるシーン。

オズワルドさんの胸中はどうなんだろうか・・・。

これでもまだ父親と呼べるのだろうか。

この章のボスは2匹。同時バトルは嫌いだ・・・。

まあ暴走してぶっ倒してやりました。

オズワルドさんはなんか色々なキャラのオマージュが多いような・・・。

でも好きだなあ。

死神倒して言い訳を聞きにいくオズワルドさん。

苦しい言い訳だな・・・メルヴィン。

声がマジック総帥だからって好きにはなれぬ・・・(凄いマニアックなネタ)

「パパだよ・・・・」なんて台詞があったら自分はきっと笑ってた。


とまあオズワルドさんの章は2章まで終了。

これは・・・終わるの夏くらいじゃないのか・・・

でも楽しい。早く続きやらなきゃ><b


オーディンスフィア レイヴスラシル OP

OPがお気に入りで電源入れたら毎回見る習慣がついてしまいました(*´ω`)




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。