趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

たまにはゲーム以外のお話を~ブラリ徘徊編~

今日は散髪の為に故郷へ帰る。

美容院とか自分は苦手なので小学生の頃から通ってる床屋へ1時間かけて行きます。

北海道は又も大雪。朝っぱらから吹雪でした。


自分の故郷は山でして・・・運転も結構怖いです。

北海道の冬道は何もしなくてもドリフトかませます。

例えスピードが20㎞でも華麗にドリフトが出来ます。

昔、ズルッと滑ってスピンして蕎麦屋に突っ込んだ友人がいる故郷。

ドリフトじゃなくただ滑ってるだけなのに調子こくからそうなる(´・ω・`)


そんな懐かしい思い出に浸りながら運転。

やっぱり自分の故郷はいい・・・。

好きな子の家にロケット花火発射したり・・・

知らないおばちゃんに雪玉ぶつけて警察に怒られたり・・・

秘密基地作ってJRの人に取り壊されてさらに怒られたり・・・

今思えば怒られてばかりの少年時代。懐かしい・・・


そんな懐かしい気持ちになりながら到着。ここを降りれば故郷。

って!むちゃくちゃ雪積ってるし(´・ω・`)

一晩で40㎝だか降ったらしい。

途中で泥だらけの汚いキツネがいた。

北海道ではキツネに触ったら絶対にダメと子供のうちに教育されます(地元だけ?)

今は滅多に聞かなくなったけどエキノコックスがありますからね。

長年看護師してますがエキノコックスの患者は出会ったことないです。


散髪も終わり時間は9:45と予定通りの時間。

明日の新作ゲームのためにまずは金をおろす。

自分は交通事故防止で冬は用事のない限り基本的に引きこもり。

なので折角遠出したし故郷をドライブ。


故郷へ帰るも実家へは帰らず。

母ちゃん元気かなあ。もうかれこれ1年会ってない。

会ったとしても数分しか会わないからなあ。


そして我が家へ帰る途中・・・・

ふと腕がうずく。

財布には3万円。

こりゃあ・・・・・発作が始まりました。

スロットが無性に打ちたい。


はははは(*´ω`)

出だし好調!!1000円でBIGだぜ!!

ジョージア片手にラッキーストライクに火を灯す。

これがBARだったら恥ずかしい。

4連チャンして・・・・・・呑まれた。orz

まあ9000円余ってますからね・・・・


ぐはははは(*´ω`)

やはり好調!!こちらも1000円でBONUS!!

しかし単発で終わる・・・しかし100G以内で4回でる。

だがARTが引けない。すべて単発。床屋で短髪にしたからか!!?(ごめんなさい)

結局-2000円。

まあ被害は少なかった。危うく明日の新作ゲームの金使うとこだった(';')


平和な午前中の休日。

実に有意義な時間を過ごした。

春になったら沢山ドライブしたりしなきゃなあ。


冬は暖かい部屋でビール飲みながらゲームが最高な休日です。

いつもゲームばかりな記事なのでたまにはプライベートを語るのもいいですよね。


また風が強くなってきて雪が降ってきたので・・・

酒飲みながら今日の休日を過ごします。(;´∀`)

×

非ログインユーザーとして返信する