趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

アンチャーテッドコレクション

アンチャーテッドコレクション。
PS3がまだ出たばかりの頃1作目のエルドラドの秘宝が発売されました。
当時はPS3も任天堂DSやwiiに苦戦しておりソフトも少ない中このソフトが輝いていました。
自分は洋ゲーって雰囲気が苦手であまりやらないのですがこのゲームは別格でした。
この1作目なんですが現在でも下手なPS4のゲームよりもグラフィックはやばいです。


そして2作目の黄金刀と消えた船団。プレイした瞬間に自分がそこにいるかのような錯覚に陥るほどの圧倒的な雪山のグラフィックに唖然としました。1作目からもそうでしたがとにかく目が離せないストーリー・・・とにかく先が気になって辞め時がわからないほど熱中しました。まるでインディージョーンズをゲームでやってるようなそんな感覚です。場面が次々と変わるので常にハラハラドキドキです。唯一突っ込むとすれば都合のいいようにギミックが配置されていることw不自然なほどに壁につかまるとこがありますwステルス・戦闘・とにかく進むがバランスよく設定されていてとにかく飽きません。雪の表現が物凄くこのグラフィックを見るだけでも価値はあると思います。


3作目の砂漠に眠るアトランティスもこれまた凄い。こちらは砂漠なんですが砂の表現・夜の星空の表現なんか見ててホントにため息が出ました^^;こちらはPS3で購入せず現在プレイ中です。この3本がまとめて収録されてさらにHDでグラフィックがえらいことに(*'ω'*)しかもお手頃な値段で楽しめます。来年、ラストの4が発売されるので未体験の方はプレイしてみてはどうでしょうか?このゲームは絶対に売りたくないそんなおすすめの1本です。

×

非ログインユーザーとして返信する