趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

今週は3本ゲームソフト買う予定。

1月と2月はゲームラッシュですね。
特にPS4の勢いが凄い。
困ったことに今月は@3本欲しいゲームがあります。


まだオーディンスフィアもドラクエビルダーズも龍が如くも終わってない。
積みゲー増えてしまう・・・。


『いけにえと雪のセツナ』JF2016トレイラー

いけにえと雪のセツナ。
クロノトリガーを目指して開発したらしい。
動画見てて昔懐かしい優しい感じのするRPGだなと思ったのが感想。
複雑なシステムよりもシンプルなシステムが肌に合うんでこれは購入考えました。


今冬発売予定!ゲーム『進撃の巨人』PV第1弾

進撃の巨人
原作は10巻まで読みました。
未知の敵の巨人がなんなのか謎が謎を呼びストーリーが気になって一時期ハマりました。
最近はなんか面白く感じない。
ゲームは3DSのやりました。あれは結構面白かった。
今回のPV見てなんか爽快そうで気にはなってましたが欲に負け買う予定。


『ストリートファイターV』SPECIAL TRAILER 16 Launch Characters

ストリートファイターV
元祖は自分が中学生の頃からありました。
あの頃はコンボという概念はなかった(多少はあったけど)シンプルな格ゲー。
一応、全シリーズは遊んでます。ZEROの新作も遊んでみたいなあ。でも出ないだろうなあ。
腕前はハッキリ言って雑魚です。コンボなんて出せません。
弱いながらもたまにオンラインで勝てるのが好き。ACじゃ金がジャンジャンなくなりますからね。
家で友人と対戦して騒いだりオンラインで遊びたいので購入予定。


これを買ったら暫くは購入予定ソフトはないかな。
アンチャーテッド4がでたら後は今年一杯十分遊べるソフトは確保してるかな。


仕事にプライベートも忙しいけどゲームの時間だけは誰にも邪魔させねえ( ;∀;)
さて・・・夜勤して明日もオーディンスフィアやりますかねえ・・・。
おっさんになってもゲームは楽しいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する