趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

ベヨネッタ

最近では大乱闘スマッシュブラザーズ(wiiU・3DS)で参戦して話題を呼びました。
【スマブラ3DS・WiiU】ベヨネッタ参戦!!

自分はPS3版でプレイしました。
デビルメイクライシリーズと似ているシステムなのでプレイ自体はやりやすいかと思います。
自分はスタイリッシュにプレイできないので下手くそです。


評判ではPS3版はXBOX360よりも劣っているとのことで箱版が人気あったそうです。
画質だのフレームだのは自分は詳しくないので書けません( ;∀;)
当時としては結構話題になってまして注目度・人気はあったほうだと思います。
戦う乙女とか戦う美少女戦士とか大胆にそれをぶっ壊し主人公はなんとおばさん。
この辺はネットでも賛否両論。でも超ドS級の暴れっぷりは必見です。


BAYONETTA 2 Climax Finishing Moves HD

ちと長いですがバトルシーンをお暇なら見てみてください。


元々、デビルメイクライ自体がシリーズ全部持ってますがクリアできず。
スタイリッシュに戦えないというのが原因ですが・・・・
ベヨネッタも途中で挫折しています。
自分はこれ系のアクションゲームって苦手なのかもしれません(´・ω・`)


ただベヨネッタ2は・・・・
大人+眼鏡+ショートカット=最強(自分的に)
もうドストライクでして・・・・
現在2の方は少しずつ進めています。
1の頃から結構きわどい表現で髪の毛で裸を隠したり・・・・
グロエロというのでしょうか・・・・


2はバトルがど派手で好きですね。
巨大悪魔をバックにボスとタイマンのシーンは鳥肌立ちました。
ベヨネッタ2 VS 仮面の賢者 (4章)

ここのシーンはホントに凄い迫力でビビりました。
映像はPS4にも劣らないwiiU。ゲーム内容も面白い。
何故売れないのか謎ですが・・・・wiiUには遊ぶソフトが極端に少ないんですよね。
苦手なジャンルではありますが自分は頑張ってクリアしたいと思ってます。


久しぶりにベヨネッタ

ちなみにこちらは元祖ベヨネッタです。
うまい人がやれば超かっこいい・・・・こうなりたい・・・。


1をプレイするなら箱版。
2には追加要素あり日本語収録されてしかも映像も綺麗なベヨネッタがセットでついてきます。
ちと中古価格も4500円程で高いかもしれませんがお得なセットなのでwiiU版がおすすめです。


デビルメイクライが好きな方はハマると思います。



自分もうまくなって1もそのうちクリアしたいと思ってます。


今日はバレンタインデーなんですね。
すっかり忘れてましたがこんな自分にもチョコが( ;∀;)
沢山もらったことなんてないけど・・・・なんつうか嬉しいですね。
しかし・・・年々と貰える数が減っている・・・・若くなりたい・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する