趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

オーディンスフィア~レイヴスラシル~ その8

そろそろメルセデス編も後編に入ります。
コルネリウスの時はサクサクレベル上がったりお金もそれなりに貯まったんですが・・・
メルセデスはなんかペースが遅い感じがします。キャラによって成長スピードとか違うのかな。
それとも自分が下手なだけでしょうか。


出ましたかわいいスライム。
でも・・・・もはや使いまわし天国で中ボスに新鮮味は感じない。


こいつ何かに似てると見た瞬間に思ったけど。
シュマゴラスを一瞬で思い浮かびました。てかパクリじゃん(´・ω・`)
シュマゴラスがわからない方はググってみてください。マジで似てますよ(*´ω`)


先へ進むと・・・またこのドラゴンです。
何度戦えばいいねん><


・・・・と思ったら勝手に死にました。
全てはこの魔法使いが悪い。このドラゴンは脅されて操られてるだけ。
ホントはいい奴なのに・・・。


ドラゴンの仇討ち。瞬間移動がめんどいけど中ボスのスライム君よりは弱い感じです。


メルセデスさんも成長したなあ。徐々に精神的にも成長してるのがわかります。
元々の性格もあるんだろうけど少しずつ統率力も出てきてます。

バトル終了後に蛙が助けに入ります。
魔法使いを呪いでウサギ君に・・・・ん!?何故に蛙がその呪いを使える!?


ついに接吻かましました。
というか蛙は毒があると知っていてチュー要求してたのに・・・
なぜ警告するのか。


!!!!!(´゚д゚`)
( ゚Д゚)<お前かい!!!
なんとなく横に転がってるウサギの呪いで気が付きましたが・・・
まさかのこいつ。コルネリウスに呪いをかけた主犯。
え?てことは人間と妖精の種族を越えた愛を!?

まだまだ幼いメルセデスも強くはなったけど所詮は子供。
やっぱり誰かの支えが欲しい。そんな甘えを一瞬見せてくれます。
だけど彼は自分にもやらねばならないことがあると去ってしまいます。


臭い台詞大会になると思ってたのに今回は名言ですね。
かっこいい・・・・自分も言ってみたい。
もしかしたら今後、この二人がくっつく?
でも彼はシスコンだからなあ(´・ω・`)


何故、シスコンなのかはネタバレになるから書きません。
結構、ネタバレしまくってますが・・・。
徐々にメルセデスにも愛着湧いてきました。
この章は恋愛とかじゃなくメルセデスの成長を語りたいんですね。


続きが気になって仕方ないです。

×

非ログインユーザーとして返信する