趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

オーディンスフィア~レイヴスラシル~ その6


目が覚めたら体が怠い。熱が・・・どうやら風邪をひいたらしい・・・。
でも続きが気になってちょっとだけプレイしちゃいました。

ちょこちょこ登場していた妖精さんが主人公。
メルセデスさん。うーん。もう少しボーイッシュな妖精がよかったな・・・。


グウェンドリン編の序盤に出てきた妖精の女王。
なるほど・・・娘さんでしたか。


メチャクチャ使いづらい(´゚д゚`)
射撃系ですか・・・モンハンでも苦手な武器。
でも連射はきくからそれでなんとかなりそう・・・・
と思ったらPOWが速攻でなくなる(*´ω`)
このじゃじゃ馬め~。慣れるまで時間かかりそうです。


グウェンドリンのお父上様・・・
いつもやられてるイメージでしたがホントは強かったのね。
しかも容赦ないし。さすが魔王ですね。


お母さま・・・・序盤は悪い人と思ってたけど違ったね。
このゲームあれですね。登場するキャラは勿論、悪役もいるけど殆どが家族思いで仲間思いで
絆強いですね。戦争なんてなければ皆いい人たちばかりだと思う。
戦争って悲しいね・・・。


中ボス戦。なんかシューティングゲームぽい戦い方だ。
これはこれで楽しいかも。


なんか変な想像をしてしまうこのシーン・・・
自分はホントに心は黒いんだな。


メルセデスさんも結構、心が黒いけど(´゚д゚`)
恩人置いて逃げやがった('ω')約束なんてなんのその(´・ω・`)
しかも心の声も結構酷い。将来が心配ですな。


このドラゴンとも3回戦ってますがホントはいい奴なんですよね。
ただ無理矢理戦わされてるだけで。まあ怖いのはモンスターじゃなく人間なんですねえ。
この章は結構重いぞ・・・。


1章クリアしたとこでダウン。
さっと病院行って点滴して続きやらなきゃ・・・。
止め時わからなくなるゲームですねこれ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。