趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

オーディンスフィア~レイヴスラシル~ その4

龍が如くもナルトもそっちのけでプレイしてます。
自分でもよくわからない位ハマッてます^^;


次の主人公はコルネリウスという名前。
青臭い感じがする主人公な印象です。
服装が好きになれないなあ(´・ω・`)

いつの間にか獣に変身してました。
パッケージには5人と主人公書いてたけど6人いたからおかしいなと思ってたけど謎解けました。
多分、暫くは子の姿で行動するんですね。
こっちの姿の方が自分は好きです(*'ω'*)ファンタジーって感じで^^
戦闘は使いやすいけどグェンドリンの方が好きかな。
慣れればきっと気に入るんだろうけど。


この人はグウェンドリン編でもいましたね。
この章ではなんか恋する女になってますが(´・ω・`)
この人もいずれは使う日が来るのかな?


死の世界で走ってると不気味な奴が・・・
何気にセクシーですね。胸が・・・・けしからんですな。


グウェンドリンが倒したはずの女王。
グウェンドリンの物語の前の話なのかな?
よく見るとこの方もセクシーですね。・・・胸が・・・・・全くもってけしからんですな。


冥界を出たら・・・やっぱりグウェンドリン編の過去の話かな?
お姉さまも健在だし。しかまあ似てない親子だなあ。


むさ苦しいこいつも生きてるし。
でも、なんかこいつ好きなんですよ。なんでだろ(*'ω'*)
酒の飲みっぷりがいいからかなあ(´・ω・`)


まあ、大体この物語の目的はわかりました。
ようするに呪いを解くために動けばいいのね。
仕組んだ奴をぶっ飛ばして呪い解いてハッピーエンドなのかな。


新しい中ボスも出るけど・・・・結構使いまわし多いかな。
グウェンドリンで倒した相手も結構出てくる。
ステージも同じだし・・・・もしかして今後も使いまわしなのかな。
でも面白いから許します(''Д'')ゞ


冬の雪山で食すオニオングラタンスープ。名前だけでも美味しそう(*´ω`)
グェンドリン編で培ったレベル上げと金策が順調で思ったより早く進んでます。
システム理解するまでもない簡単仕様。シンプルが一番です。


某モンスターなんとかのリオ○○ス見たいなのが・・・・
声がグェンドリンのパパと一緒。自分は碇指令ってイメージが強い。


このゲームはホントに厨二心くすぐりますね。
いちいちセリフがかっこいい(*´ω`)



○○レウスさん倒して和解。
次なるステージへ。呪いを解く方法を探しに行きます。


飽きやすい自分がここまでハマるとは・・・
でも先は長いなあ><

×

非ログインユーザーとして返信する