趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

オーディンスフィア~レイヴスラシル~ その2

結構楽しんでます。
まだグウェンドリンの章が終わってません^^;
ところでこのゲーム妙に食事にこだわってますね。
メチャクチャ美味しそうなんですが(*´з`)


レベル上げには結構重要なシステムですね。
食事によって経験値を得るんですが敵を倒すより楽に経験値貰えます。
↑のはオムライスです。食べるシーンも妙に凝ってますね。
熱いスープならフーフーして食べてます。
そういえば朧村正も食べ物に妙に凝ってたの思い出しました。
ここは出張レストランみたいな感じです。
鐘を鳴らすとその場で料理してくれます。


喫茶店ならスウィーツ系が食べれます。
お上品な感じのグラフィックがいい感じです。


料理屋は主食や副食が頼めます。
メチャクチャ美味しそう;;
お腹が減る演出です。ちなみに↑はポトフです。


食事によって貰える経験値が違います。
例え経験値が少なくても全部コンプリートしたくなります。
レシピなんかも集める要素あるんで頑張りたくなりました。


他には種を植えて実を作ってその場で食べて経験値を得ることも出来ます。
何故か食に関するシステムが充実してるような・・・。


2Dでも冬のステージはワクワクしますね。
ここのBGMを聞いて何故かミッキーのマジカルアドベンチャー思い出しました(;´∀`)
なんか似てるんだよなあ( *´艸`)
ボスも迫力ありますね。自分は2Dのアニメのような動きが大好物です。


ストーリーもわかりやすくて今のところ理解不能なシーンはありません。
これはホントに稀に見る神ゲーかもしれない・・・(自分的にはですよ)。
戦闘は指が疲れますが^^;特にボス戦は疲れますね( ;∀;)
暫くはRPGはこれだけで十分だと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。