趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

NARUTOーナルトー疾風伝 ナルティメットストーム4

今日はナルティメットストーム4の発売日なので購入してみました。
これが最後のナルトゲームなのかな?
ナルトは確か社会人になってから連載されたんだったかな?
かなり色々な機種でゲームになってますね。
ナルティメットストームは確かPS2からだったかな?
GCに似たような格闘系ゲームもありました。


いつもなんですが自分は必ずキャラ系のゲームはフリーモードからプレイします。
最初はどれだけのキャラが使えるのか。ステージ数の確認。操作性の確認をしたいからです。



最初から結構使えますね。
でもですね・・・・ほとんど知らないキャラが・・・・・


少し話を脱線させます。
自分はナルトをハマって見てたのは中忍試験のとこなんです。
大蛇丸の部下4人からサスケを取り戻すバトルがメチャクチャ楽しくて毎週読んでました。
特に体術系のリーとネジが大好きでゲームでこの2人ばかり使ってました。
ぶっちゃけいうと我愛羅を倒したとこまでギリギリ覚えてますが以降は大人になったせいか読まなくなってしまいました。数年前に単行本を全巻大人買いしたんですが途中でダレてしまいました(;´∀`)


そんなわけで、中忍試験以降のキャラはほぼ知らない感じです。
有名どころはある程度覚えてますが・・・


最初に使えるステージはこれだけ・・・
前は最初から全部使えなかったっけ?
多分、ストーリーモードで増えるのでしょう。


早速、リーを迷わず選びました。
しかも少年時代です(;´∀`)この頃の体術が超大好きなんですよ。
表蓮華と裏蓮華が無茶苦茶好きです。

やっぱ・・・・かっこいい( ;∀;)

何気に服が汚れてますがこれは前作からあったかなあ・・・?


ネジの八卦六十四掌も超大好き。
内部を破壊する奥義なんてロマンですよ・・・
真島くんすっとばすでも千人殺しの練習したもんなあ(;´∀`)

この二人はマジで好きです。


ナルトと言ったらこの螺旋丸ですよね。ゲームでもいい感じで毎回再現されてます。

ナルト連弾は2千連弾になってますが・・・
分身もいいよなあ・・・


奥義フィニッシュがちょっといらないかもですが^^;
まあファンにとっては熱い演出なのかな。


毎回マンネリのような気もしますが中々面白いです。
自分は対戦となると無茶苦茶弱くて対戦は好きじゃないんですよね。
キャラゲーは雰囲気を楽しみたいので技の演出とかで胸を熱くさせたいんですよ。
PS3版ジョジョやドラゴンボールも技の演出で満足して対戦は一切しないんですよ( ;∀;)
だから飽きも早くて売っちゃうんですよ・・・。
対戦は奥が深いらしいですがスマブラ系のボタン押しのバトルは合わないです。
動画で全技見ればいいんですがやっぱり生で自分の操作で見たいんですよ。


気になるロードですが結構早いかな?
毎回バトル終了のたびにあったセーブもなくなってサクサク遊べます。
操作はいつもと同じなので不満はありません。
隠しキャラとステージをのんびり出していこうかと思います。


今日はもう1本ソフト購入しましたがそのうち紹介します。
まずはナルトの世界を堪能しようと思います(;´∀`)

×

非ログインユーザーとして返信する