趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

地球防衛軍4.1~ザ・シャドウ・オブ・ニュー・ディスペアー~


PS4『地球防衛軍4.1』EDFスーパースカウトNEWS

【PS4】『地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR』プロモーションムービー Ver1.1


地球防衛軍
元々はPS2で2003年に発売されました。
シンプル2000シリーズの中で最も出来が良くなんと続編まで出ました。
当時はTHE地球防衛軍というタイトルでした。
地球防衛軍2は現在でも評判が良く今でも他のシリーズと比較されることもあります。
3からは次世代機で出るようになり値段も2000円ではなくなってしまいました。


自分は全部のシリーズをプレイしてますが中途半端にプレイしては売ってしまったりやらなくなってしまったり^^;だけど時々無性にやりたくなるんですよね。


ゲームシステムが凄くシンプルなんですよね。
敵が出る→倒す→敵の増援→倒す→クリア!→武器を貰う。
ただ暴れたいだけならこれだけでかなり気持ちいいんですよ。


敵は巨大な昆虫やドラゴン等果てはUFOやらロボットやら結構豊富です。
自分が操る兵科は4種類。
レンジャー:スタンダードな戦闘のプロ。どんな武器もほぼ使いこなせます。
ウイングダイバー:女性のみの兵科。空を飛んでの空中殺法や高速移動出来る翼兵。体力は低い
エアレイダー:空爆誘導兵で攻撃目標を指示して空爆要請ができます。敵の一掃が出来ます。
フェンサー:二刀装甲兵。パワーフレームとアーマーを装備。巨大な武器を扱える。


難易度はEASY・NORMAL・HARD・HARDEST・INFERNOと5種類。
ただただ暴れたいだけならEASYで暴れまくって武器が集まったら徐々に難易度上げていくといいです。INFERNOはかなり難しいのでやりこみ派の方なら好きかもしれません。


一応ストーリはあります。
2013年:宇宙から電波が・・・宇宙人の存在が確認。


2015年:何かあったときの為に人類は連合地球軍「EDF」を結成。


2017年:太陽系外から宇宙船の大群が飛来。激しい攻撃を開始される。EDFは宇宙人を「フォーリナー」と命名。宇宙人たちは地球へ巨大生物を投下。地底に巣を作りどんどん繁殖していく。さらに未知の兵器で地球を攻撃。地球は滅びの道へまっしぐら。しかしEDFは歩兵部隊によるマザーシップへの攻撃を開始。激戦の末戦いは地球人類の勝利で終わる。


2025年:地球人類の勝利から8年。倒したはずの巨大生物が再び現れる。再びEDFの戦いが始まる。


特撮ものとかSF映画好きならハマりますね。無駄に爆発に迫力がありUFO撃ち落としたらもう快感です。自分はロケットランチャーとショットガン(バイオと一緒やんw)でいつも遊んでます。最終ステージなんてもう熱すぎて超燃えちゃいます。仲間たちから通信が入るんですがこれがまたうるさいくらい通信が入りまくります。自分が好きなのは皆で歌う通信が好きですねw


「青い地球を守るため~EDFの出動だ~♪」なんか元気でるんですよこれw


初心者はEASY・NORMALで楽しめますし。さらに上の武器が欲しいならHARD・HARDESTで武器集めでやり込めます。INFERNOはホントに腕に自信のある人専用です。人やゾンビを撃ったりするゲームが苦手な方は1度触れてみてはいかがでしょうか?ストレス解消にもなりますよ^^
自分は町ごとぶっ飛ばすのが好きです。破壊欲満たされますw

×

非ログインユーザーとして返信する