趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

biohazardPS4版~HDリマスター編~その7

本日の目標は寄宿舎の脱出。
その6のキーワード「鮫・蜂・植物」おそらく初代と同じなら蜂の巣プラント42がいるはず。


忌まわしい場所へ戻って来ました。
多分、開かなかった扉は制御室の鍵で開くはず。
しかし・・・入りたくない( 一一)
まずはキーワード1鮫ですね。

正解だった。まずは鮫とお別れしよう・・・。
こんな大施設の扉の鍵が何故、風呂の汚水に沈んでたのか・・・
管理に問題がありすぎです。


なんか嫌な予感がします。
これ窓突き破ってくるんじゃないの!?(´゚д゚`)


ほら(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)
絶対になんかある。もう帰りたい・・・・


油圧なんちゃらが水圧でなんちゃら・・・・
適当に機械いじってたらなんか危ないことに><
これ耐圧限界が100%になったら鮫が窓突き破るのかな。ギリギリクリア;;


水が引いて外に出るとピチピチ暴れてたのでトドメ刺しておきました。
所詮は魚・・・水がなきゃただの金魚と一緒ですよ。


こいつ・・・・絶対に生きてるだろ!!
しかしまあデケエ・・・
初代PS版だとなんの活躍することもなく倒せたのに。
リメイクで一気に強くなった。


やはり生きてました><
多分、横にあるアイテム取ったら食われるとかそんな感じだろうか。
電気攻撃でトドメ刺しました。
ちなみにこいつの名前は「ネプチューン」です。
海王星からとったのかな?初代PS版では最後の施設で名前が明らかになります。


ホントに鍵の管理はしっかりしてほしいもんです。
これ永遠に発見することのない鍵になるとこだったんじゃ・・・


ギャラリーの鍵を使用して部屋に入るとキーワード2「

部屋にある遺体から殺虫スプレーをゲット。
これをどこで使うか考えること10分程。
ようやくわかって(;´∀`)

ボトボトと落ちていきます。
ちなみに初代PS版では倒してるとデカイ蜂が出てくることがありました。
ちょっとした裏技なのか小ネタなのかは謎ですが。
てか、こんな危険な物体をここまで大きくさせて何を考えてるんだ。
スズメバチなんてわざわざ生物兵器にしなくても最初から生物兵器なんじゃ・・・


多分ですがここの部屋はVジョルト作成の部屋かと思います。
初代PS版では別に作成しなくても倒せたはず。
ジルならバリーが勝手に焼き払ってくれた(;´∀`)
なので薬作成は無視します。
でもこれリメイクだから・・・・鮫と一緒で必要なのかも( 一一)


赤い本を使って並び替えて絵を作ります。
この手法はドラゴンボールの単行本をヒントにしたのだろうか。
それよりも自分が気になるのはこの本の内容なんですがね。
ポスターのといいこのといい実にけしからんですな!!
しかも大事なところはご丁寧に見えないし!
話を戻します(-_-メ)


キーワード3「植物
先に進むとやはりいましたプラント42
こいつは本来Vジョルトを根っこにぶっかけて殺します。
でも作成がめんどいので初代PS版バイオではごり押しで倒しました。
ちょっと強かったので><


一旦退避して回復とハーブ持ってセーブ(';')


リチャードの形見アサルトショットガンで応戦。
あ!余談ですがリチャードが鮫に食われて死んだ場合これがゲットできます。
友人から教えてもらった貴重な情報で助かりました。


無事にごり押し出来ました。
結構強かった・・・でも忘れてましたが散歩モード(';')なんですよね。
重要アイテム兜の鍵ゲットです。
これで館に戻ります・・・・・


何故か寄宿舎にレベッカも登場。
だからどうやって来た?
とりあえずリチャードがあの世に旅立ったことを報告。
もうイチャイチャできないね・・・
というかそろそろ無線でビリー呼んでください;;


出ました・・・・ウエスカーさん。
何をしてたんでしょうかねえ・・・・・・・・・・・
あ!もしbiohazardが未経験なら0は後からプレイしたほうがいいです。
だって・・・・


さて・・・ようやく寄宿舎終了しました。
なんだかんだで進んでますね。
次は洋館に戻るわけですが・・・・
ああ・・・・気が重い;;
アイツの登場ですね。


次回その8に続く・・・・・・・怖い

×

非ログインユーザーとして返信する