趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

龍が如く極~KIWAMI~

『龍が如く 極』ショートトレイラー(稲葉浩志楽曲ver.)

龍が如く極
この前からしつこい位記事にしてますバイオハザードと同時購入しました。
PS2版の初代のリメイクです。


バイオハザードやりながらのんびり極道の世界を満喫しています。
現在は世良さんの葬儀して禿げ頭のあいつを倒しました。


今回のメインはやはり錦山さんの変貌でしょうか。
章をクリアするたびに錦山さんの心情というかなんというか・・・語られます。


システム的には龍が如く0を継承しています。
間島を操作出来ませんが戦闘は0と同じで戦闘スタイルを変えられます。


映像は綺麗ですが見慣れた神室町のせいか0より寂しい感じがします。
あと遊べるミニゲームが変わらない感じです。


自分的にはメスキングとか下品なタイトルのミニゲームはいらないのでパチンコとかスロットを
遊びたかっです。麻雀とかはいつも通りだけどやはりパンチが足りてない感じです。


でも街を歩くだけでも楽しいし食事のコンプや鍵のコンプは好きです^^


自分の好きな間島さんなんですがね・・・・
ちょっと悪ふざけが酷いような・・・・
元々は個性が強すぎて切れすぎた凶キャラなんですがちょっとこれじゃない感があります。
特に0から始めた人には違和感あるんじゃないかなあ^^;
ただのストーカーか変な人にしか見えません;;


途中までのプレイですので中途半端な感想です。
クリアしたら改めて記事にしようと思います。


0ベースのシステムなのでとっつきやすさはあります。
ストーリーも元がいいだけに熱中できますよ!


なんだかんだで楽しんでプレイしてます(;´∀`)




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。