趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

ジョジョの奇妙な冒険 Eyas of Heaven

これは発売日に買いました。
自分はジョジョの奇妙な冒険の大ファンでして(*'ω'*)
SFCジョジョもやったし格ゲー3部ジョジョも買いましたしPS2のジョジョゲーも買いました(*'ω'*)


さて・・・前回にPS3でジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルで叩かれまくったジョジョでしたが
自分的にはオールスターバトルもありでした^^;
自分はゲームの爽快感や演出で楽しむタイプでコンボとか追及はしないんですw
自分にとってオールスターバトルは演出100点でしてw文句はありませんでしたw
不満があるとすればステージの少なさやキャラの選出ですかねえ・・・・
あの課金のゲームモードは一切やらなかったのでwストーリーも全部はやりましたが原作を脳内再生して補完で誤魔化しました(´・ω・`)


それで今回のジョジョゲーはといいますと・・・
自分的評価(ファミ通レビュー点数)では60点というところです。
やはりジョジョといいましたら1vs1なんですよね。
2vs2になって確かに演出はいいんですが見ずらいし操作性にもなにか違和感がありました。
スタンドは自由に出せないし必殺技演出も前回の使いまわしが多いような気がしました。
特に自分的な超大不満なのはDIO様のロードローラーがないこと( ;∀;)
まあ2人まとめてロードローラーで無駄無駄ぶっつぶれよ~!はなんか嫌だし・・・
ストーリーも前回に比べればいいんですが・・・なんか無理矢理感があるんですよね・・・(´・ω・`)
対戦には1vs1が欲しかったしストーリーはどうせなら1部からジョジョリオンまでぶちこんで欲しかったなあと思います。あとはステージを走り回るのはいいんですがギミックがあまり意味ないような気がしてなりません。深く追求するならギミックも重要なんでしょうが自分はギミック使ってませんw
昔のカプコン製のジョジョ3部格ゲーに今のキャラ全部ぶちこめばいいだけなんでしょうが・・・・・
それも難しいんだろうなあ・・・・・・( ゚Д゚)


今回は速攻で売りたいと思うような内容なんですがジョジョファンとしてコレクションにしますが
定価で買うような価値は正直ありません。これ定価で買うなら原作買った方がいいと思いますw
なので中古で980円~1980円まで下がるの待った方がいいと思います。
GRAVITY DAZEを定価で買った方が後悔はしませんねw


もし次回作があるなら1vs1の普通の格ゲーにして欲しいです。
まだまだ出せるキャラいるし・・・ミニゲームに使えるキャラだって沢山いるし・・・
PS版ジョジョ3部ゲーを基盤に頑張ってほしいものです(*'ω'*)

×

非ログインユーザーとして返信する