趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

一生かけてもEDをみれないであろうゲーム★3本目★

キテレツ大百科は有名な漫画ですよね。
というかアニメの方が皆さんには馴染み深いでしょう。
今でも再放送とか結構やってますからね。
このゲームは1990年に発売されたFCソフトです。
親戚の家でプレイしたのがこのゲームとの出会い。
従兄と頑張ってプレイした当時・・・・全然クリア出来なくて諦めたゲームでした。

夢の世界で遊べる機械を発明したキテレツでしたがブタゴリラとトンガリにぶっ壊されて
皆、悪夢の世界に迷い込んでしまうと言うおっかねえ物語・・・・。
大人になった今ならクリア出来ると思い・・・今一度挑戦してみました。

Aボタンでジャンプ
Bボタンで道具を使う。
操作自体は非常にシンプル。敵は踏みつけて倒します。

下を押すとしゃがむ。
なんだ・・・このポーズ。寒くて縮こまってる姿にしか見えない。

重力無視で逆さに進むことも出きる・・・・
出来るんだけど・・・・

空に落ちて死亡。

発明するために研究所へ行くんですが。
触れると感電してダメージ。
こんな危ない場所に研究所作んなよ・・・・。

この世界の通貨はゴールド。円じゃない。
なんだよキテレツ地獄って( ;∀;)

連射で発明!!!

奥へ進むとミヨチャン発見。
なんだかスゲエ怖い・・・・。

なんでデブになったかわからんけど・・・・
助けりゃいい・・・・。

ミヨちゃんを助けていよいよクリア出来なかった2面へ。

突然、コロ助登場。
( ゚Д゚)<うっ!!ってなんだ!?何があったコロ助!!?

よくわからんけど海のステージへ・・・・。

しかし勝手にミヨちゃんが死んでしまいゲームオーバー。
キテレツ地獄とはコンテニューするための発明・・・・。
しかしコインがないとコンテニュー出来ない。
奇抜な世界観と不安になるBGMですでに卒倒しそうなおっさんは・・・・
丁重にコンテニューはお断りしました(笑)


だってこれ・・・勝手に一緒に居るキャラ死んだら自分も死ぬんだもん(笑)
EDどころかブタゴリラやトンガリとも会えず・・・・。
こんな奇天烈なゲームはクリアする自信ありません・・・・。
もう2度と起動することはないだろう・・・さよならキテレツ君・・・・。


さあ!!我こそは!!と思う挑戦者の方!!プレイしてみてください。


明日はダンガンロンパとキングダムハーツ発売ですね!!
今年初の新作はこの2本で記事にしよう。


それでわ(*'▽')ノ

×

非ログインユーザーとして返信する