趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

たまにはゲーム以外のお話を~今年を振り返る~

今年最後の更新は2回で締めます。
2016年・・・もう終わっちゃいますね。
皆さんはどんな年でしたでしょうか。


今年も色々とありました。
今年は病気に悩まされる年でもありました。


3月に腰椎椎間板ヘルニアに患い初の病気休暇。
おかげで有休も一瞬でなくなった・・・・・。
診断書もあるのに休むには有休ってなんか納得できねえ・・・・なんて思った。


そして歯の病気。口臭はなかったけど自分にはわかる腐ったような臭い。
歯科の治療費にビックリ(笑)来年に前歯が復活する予定・・・


そして痔(笑)あれは痛かった。人生初のボラギノール購入(笑)
恥ずかしい場所だけに受診はせず自力で治す(笑)


そして大切な人との出会い。
30代になると同世代の人って意外と少ない。
極端に年下の若い子や年上の人。
勿論数人は同世代の人もいますがその人との出会いはちょっと違った。
異性ではあるけど気が合って仕事の時はいつも一緒。昼食も同じ日勤なら一緒。
飲みに行ったり晩飯も仕事後に食べに行って愚痴ったり笑ったり。
メニュー選ぶ時に何故か緊張して手が震えてしまったな(笑)


職場のムカつく奴とのバトルもあったな。
あることないこと話されて変な噂流れて上記の人にも迷惑がかかった。
丁重にその噂を流した挙句自分の評価を下げた奴はぶっ潰した。
8月位の出来事だったな。
双方クビ覚悟で自分は看護部長と自分の病棟の師長に噛みついてやった。
精神的に疲れてるかもしれないから休めとか言われたな・・・。
その時に心配してくれて沢山の人が支えてくれた。
印象的なのは10年の付き合いの職場の人が何も言わなかったこと。
解決した後に言った言葉。「心配で電話しようと思ったんだけどさ、jojoなら自分でなんとかするし声かけるまでもない(笑)立ちあがれるってわかってたから!」
お互い言葉はなくても解りあえる仲間が居るって改めて思った出来事だったな(*´ω`)
全く・・・・「古い付き合いだからって冷たいなあ(笑)糞女!」って言ってやった(笑)


そういえば同じ病棟の男看護師とも色々あった。
いつも喧嘩ばかりしてたけど何故か最近は仲が良い。
お互いの看護師としての価値観が違っていつも喧嘩してたけど・・・
ぶつかり合ってわかりあえたのか最近ではいい相談相手になった。
仕事では厳しい人だけど意外にもゲームする人でモンハンの話で盛り上がるように(笑)
男は単純ですな(笑)ゲームの話で仲良くなれるのは男同士の特権ですね(笑)


親とのバトルもあったな・・・・
記事にもしたけど(T_T)
未だに解決はしてないけど・・・・。
家族ってなんだろうなってやっぱ思っちゃうな。
子供と彼氏とどっちが大切なんだろう。
仮に自分が子持ちの女性と付き合ったのなら自分は子供を優先にして欲しい。
自分はその次でいい。まあ(笑)自分はもう子供じゃねーけど^^;
でもねえ・・・・・自分の子供を大切に出来ない親って最低だと思うの。
もし、子持ちの人好きになるなら子供1番に考えてる女性がいいよな。
そしたらあたしゃ陰で沢山支えちゃうわ(笑)


あ~若い子の立ち回り方も難しかったな。
ちょっとしたことで泣いちゃうし・・・・
男の自分が下手に慰めようとすると惚れてるとか噂になるし・・・・
ちょっと親切心で家まで送ってやっても噂になるし・・・・・
あたしゃね!!!37歳!!20代には手は出さねーし出せねーわ(笑)
なんて思ったね。でも落ち込んでたら助けてやりたいわな。
そこら辺の立ち回りも来年はもう少し勉強しよう・・・・。


看護師としての価値観もちょっと変わってたかも。
詳しくは書かないけど(笑)
看護師に必要な物は知識・技術・態度。まあ看護学生は授業で習う基本的言葉だな(笑)
それにもう一つ重要なものは観察力だと今更気が付いたね。
知らないうちにそれが身についてたらしい・・・・
そりゃ18年もこの仕事してりゃ身についてない方がおかしいけど(笑)
ちょっとした出来事があってなんだかんだで自分も成長してるんだなと思ったの(笑)


それとあれですね!!!
少年時代の友人達!!これが一番身に沁みましたね。
辛いとき泣きたいとき!!やっぱ自分を出せるのは仕事関係ない友人。
仕事の仲間達も大事だけど!!やっぱ少年時代の友人の方が価値あんぜ!!
なんて思ったな(笑)


まとめると今年は病気・人間関係が主な言葉でしたね。
たまにはゲームを忘れて自分を振り返るのもいいもんです(笑)
今年も沢山あったけど貴重な時間はゲームじゃなくやっぱ人との関わりよね。
仕事あってこその趣味のゲーム。友人あってこその趣味のゲームっす(;´∀`)
来年も沢山の人との出会いを願って!!楽しいゲームライフを送ろう(笑)


それでわ(*'▽')ノ良いお年を!!!その2(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。