趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

龍が如く6~命の詩~堪能編

龍が如く6。クリア後も結構楽しんでます。
やることがかなりある・・・・。
全部やりつくすのは自分には無理かもしれない^^;
てなわけでして自分なりにのんびり堪能しています。

広島は尾道のスナックで飲み仲間作ってダーツ勝負したり。

カラオケしたり。

海に出て漁に出たり・・・

巨大タコと戦ったり。

もはや極道ではない・・・そして自分は何のゲームをやってるんだろう・・・・
でもなんでか辞められない。

草野球のメンバースカウトして集めたり。

憎たらしい野球チームと真剣勝負したり。

一体いつから龍が如くはパワプロになったんだろう・・・・。

街のギャングをやっつけるために喧嘩強い人スカウトしたり・・・

仲間集めたら大乱闘・・・・

いつから桐生さんは極道じゃなくチンピラになったんだろう・・・・。

息抜きに広島観光して景色を楽しむ桐生さん。
この景色はホントにリアルでもあります。
正直話すと函館も舞台にして自分もエキストラで参加したい。
SEGAさん!!次回作は是非とも函館を舞台にした龍が如くを作って><
桐生さんが引退したから・・・せめて真島さんと一緒に函館を歩きたい(笑)

神室町へ帰れば喧嘩に明け暮れ・・・・

・・・・今話題のツンツン動画じゃないよ!!

バッティングセンターでチャレンジモードしたり。

なんとか超人級まで来れました・・・
自分は一体何をやってるんだろう(笑)

ネカフェでライブチャットしたり。

これCEROどうなってるんだろう。
ちなみにおっさんはこのライブチャットとやらやったことはないですよ!!
これかなり際どいです。本物のAV女優使ってるし・・・。

神室町を歩いてゆっくり探索したら王将発見。

ドン・キホーテで猫の餌を購入。

野良ネコを集めて猫カフェで癒されに来たり。

もう桐生さんは極道じゃないですね・・・・。

キャバクラで遊んでみたり。
因みに自分はりおなさんがタイプですね。ひかるさんも捨てがたい。
言っておきますがおっさんはリアルでキャバクラは行ったことないですよ!!

リアル恋愛経験&ときメモで培ったノウハウでゲームの疑似恋愛を満喫。
これ・・・いがいとリアルだ・・・・

クラブセガでバーチャ5を満喫。

ちなみに自分はPS3でDLして全国対戦してます。
今でも結構プレイヤーいますよ(笑)
函館のゲーセンにはもうバーチャはありませぬ;;
バーチャがSSで発売されたときのあの衝撃はなかった。
そしてゲーセンでバーチャ2を見てさらに驚愕したのは懐かしい。
あの頃はまだクラブセガではなくセガワールドって名前だったな。

さらに、ぷよぷよも満喫。

ぷよぷよは中学生の時にSFCでやりましたねえ。
これ考えた人はすげえ天才だと思う。
「灼熱のファイヤーダンス🎵」ってこの歌詞知ってたら同世代ですね(笑)
ぷよまんってのも売ってましたね。コンパイル・・・・もう倒産しちゃったんだなあ。

一人カラオケも満喫。
そういえば今年はあまりカラオケ行かなかったな。
自分はWANDSかDEENが18番です(笑)

絶対・・・100点とってやる・・・

麻雀も満喫。実はおっさんは麻雀大好きです。
弱いけど(笑)この字牌待ちで相手を泣かせるのが好きなんですよね(笑)

ギリギリ勝負でした(笑)
昔はシンプル1500シリーズで鍛えたもんです。

ライザップとのコラボもあったり(笑)
これ結構自分のダイエットにアドバイスになる食事法が出てくるので嬉しい。

ここまで来るともうなんのゲームかわかりませんね(笑)
まあ龍が如くシリーズはこのノリが面白いわけでして(笑)
残念なのはボーリングやポケサーがなくなったことかなあ。
パチンコ・スロットもないのも悲しい。
今回、神室町を回って気が付いたこと。
行ける場所が少なくなってるような。将棋もバカラもポーカーもルーレットもない。
花屋もいねえ・・・。闘技場もなくなってる;;
じっくり探索すると結構なくなってるものが多いような気がした。

それでも面白いのは凄いことだ。
花屋がいたら今回の事件も速攻で解決出来ちゃうしね・・・^^;
真島さんがいたら広島制覇もやっちゃいそうですし・・・・。
無難に秋山さんを起用したのは多分ご都合だろうな・・・。
チャンピオン街とか竜宮城とか今後のアプデで解放してくれないかなあ・・・・。
なんか出し惜しみしてるような気がするし・・・・。
最終章としては寂しい終わり方ですねえ・・・。
でもまだまだ探索してみよう。サブクエも結構残ってるし。

サブクエが面白いんですよ。
尾野みちおが自分は好きだな(笑)
siri・ムナンチョヘペトナス(0のサブの後日談)・オレオレ詐欺・ドローン等
その時代のネタも満載ですげえ笑える。おでんツンツンみたいな動画投稿ネタもあった。
世間での評判は賛否ありますが自分はまだまだ遊べるな(笑)
ある程度プレミアムアドベンチャーやったら2周目やってみよ(笑)
ホントに遊びきれないくらいボリュームはあると思います。


それでわ( ;∀;)ノ
バッティングセンターでチャレンジモード制覇頑張ってきます(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する