趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

GRAVITY DAZE(グラビティ ディズ)


今日はGRAVITY DAZEを購入してみました^^


自分、ヴィータは持ってるんですがこれが発売された当時は特に興味もなく購入しませんでした。
昔はロックマンとかマリオとかアクションが好きでしたがここ最近はアクション操作に指がついて
いかないのが正直な感想ですwようするに歳ですw
今回、購入した理由は特にありませんw
しいて言えばこのGRAVITY DAZEは続編が決定してます。シリーズとなると何故か全部揃えたくなる
衝動にかられやりもしないのに買ってしまう変な癖があるからです^^;


プレイしてみた感想はといいますと!!
結構面白い!!自分的レビュー(ファミ通評価数値)でいいますと80点でしょうか。
このゲームの特徴は重力!!簡単に言えば画面内を360度全部走れるシステム?でしょうかw
難しい言葉で説明できないし文才もないので自分的な感想は上記の通りw
グラフィックは自分的には凄いの一言。
BGMはあまり印象に残らない感じ。
キャラ没入感はあまりないです。
ストーリーはまだ全然序盤なので感想はないですが先が気になるとかそれはなかったです。
操作性は自分的には普通。でも重力システム時はカメラワークや操作に戸惑う。
特に時間切れで重力が戻った時に混乱します。


自分はゲームをプレイしたら少しでも操作についていけなかったりシステムについていけないと
速攻で売ってしまう癖があります。
今のところそれがないので自分的には楽しめてます。
のんびりプレイして楽しもうと思える1本です(*'ω'*)


これは自分の感想なのでプレイする人によっては神ゲーだろうしクソゲーでもあるでしょう。
文才もないのでもし気になったりしたら一度、動画で確認するのがいいです^^
まあ最近は動画見てから買ってる方も多いので言うまでもないですねw



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。