趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

ベルセルク無双~感想その2クリア後~

ベルセルク無双のストリーモードをクリアして数日。
やってることはマンネリでキャラの強化やアクセサリー作成。
飽きそうでまだ飽きてないこの作業が何故魅力的なのか・・・・。
それは・・・プレイヤーのおっさんにも理解できません・・・。
でも何故かやっちゃうんですよねえ・・・・作業なのに・・・。

とまあ・・・クリア後はキャラの育成とアクセサリー作成。
取りこぼしのトロフィー集めが主になります。
ストーリークリアからはプレイヤーのやる気次第ですね。
ゲームの内容だけ楽しめたのなら売るも良し。
さらに最強育成を目指すならやり込むも良し。
無双のやり込みはとにかく単調。作業!作業!作業!
同じステージでレベル上げしたり金策。
強くなってきたら更なる難度に挑む。
キャラは違えどやることは一緒・・・。ただただ斬るのみ^^;
まあ自分は今回の無双は個人的にかなり楽しいです。
三國無双2・無双オロチ以来のやり込みに没頭してます。
まあ戦国無双も結構やり込みましたが。無双オロチの初代なんて完全制覇しました。
ベルセルク無双では無限蝕(無限城)モードでやり込もうと頑張ってます。

無限蝕とはシリーズで言う無限城。
とにかく突き進んで奥へ進むモードです。
深く潜れば潜るほどレアなアイテムが貰えるモードですね。
今作では五回進むごとに終了。アクセサリー貰ったりして更に先に進みます。
最初はサクサク進みますが・・・・・どんどん難易度が上がっていきます。
自分で設定できない難易度モードと言えばいいのでしょうか。
81層程まで進めばそこからはLV99だろうと油断すれば死ねます。
まずは81層目指してその後100層まで行くのが基本となります。
21・41・61・81層まで進むとこの数字の層から始められます。
81層以降は100層まで根性でクリアしなきゃ100層以降まで行けません。

各キャラクターに無限蝕で手に入るアイテムやアクセサリーが決まってます。
変身系のキャラには100層制覇すると今まで時間制限のあった変身がずっと継続して
いられる衣装が手に入ります。まずは主人公ガッツの最強衣装を目指しました。

94層以降は全て使途戦。しかも難易度急上昇してるので硬いのなんの。
こちらはダメージ喰らいまくるけど敵は硬くて中々体力を減らせません。
ラスボスのフェムト(グリフィス)は卑怯・・・・。
強い・硬い・近づけないの3拍子。
強いというよりウザい。理不尽と言うか・・・クリアさせる気ない位の強さです。
スクショのガッツはLV99でアクセサリーも現時点最強ですが・・・・。
これ・・・マジで積む人は積みます。
とにかく狂乱モードになって無双乱舞で斬るしかないです。
正面から突っ込んでもガードされますし・・・。
これは修正レベルの難易度ですよ><

さらには超硬い雑魚も参戦して2対1のバトル・・・・
相当厳しい戦いです;;

僕の体力みてください・・・・・・
超ギリギリで勝利しました;;回復アイテムも使いきり・・・・。
絶望の中・・・奇跡の勝利を掴みました。
諦めた瞬間の大逆転劇ですんげえドラマチックなラストでした(笑)
パックスパークで相手の気絶をとりさらに攻撃力をやけくそで上げて・・・・
奇跡的に狂乱モードになり偶然の重なりでクリア出来ました(笑)
もう一回やれと言われたら無理でしょうね・・・・

髑髏のおっさんも称賛しに来ましたが・・・バトルに参加しろや・・・

そんなわけでガッツの無限蝕は無事に制覇(*´ω`)

史上最強の変身モード持続のチートガッツの爆誕です(笑)
かなり苦労しましたorz

無限蝕は100層だけが理不尽すぎます。
ほんとプレイすればわかりますが・・・・
無理な人には絶望的な難しさです。
まあある程度の救済はありますが・・・・。
それでもアクセサリーがしっかりしてないとクリアは無理ですね。
これを楽しめるか楽しめないか・・・プレイヤー次第です。

無限蝕は各キャラクターに専用アイテムがあるのでやり込みたい人には茨の道。
自分は全員100層目指そうと思ってますが><
変身系キャラは100層制覇しないとチート衣装が手に入りませぬ;;
キャラクターの強さには差がありすぎて・・・・。
グリフィスやキャスカはこのゲームでは最弱キャラ・・・・
ガッツであんなに苦労したのに;;できるんだろうか・・・・。

それでもガッツで頑張って作成したアクセサリーで81層まできました><b
グリフィスも変身系なのでクリア目指して頑張りたいですねえ( *´艸`)

でもグリフィスもなんだかんだで強いです。
特に狂乱モードからの無双乱舞はかなり凄い。

一瞬で100~200は雑魚を溶かせます(笑)
ちゃんと育成して使えばどんなキャラでもそれなりに戦えるのが無双ですからね(笑)

一瞬で150近く倒す瞬間のグリフィス!!
気持ちいいです(笑)

イケメンだし・・・弱くても愛でカバーです!!(笑)

頑張ればこんなイラストも見れちゃいますよ(笑)
グリフィスの意外な一面が見れた(笑)

前回の感想で出してなかったワイアルドも出しました。
キモイ顔ですが(笑)個人的には好きなノリノリキャラです。

作ったアクセサリーは専用装備じゃなかったら誰でも装備できるのである程度は最初から
強い状態で始められます。
このアクセサリー作りが面倒で欲しいスキルがなかったら何度も無限蝕へ潜る;;
しかも75層以降じゃないとレアなスキルこないし・・・・
グリフィスとキャスカじゃないと絶対に出ないスキルアクセサリーもあったり・・・。
結構大変なのです(笑)

ワイアルドはパワー系でスピードがないです。ゾッドと同じような感じ。

ただゾッドとは正反対な明るいノリのキャラで自分は好きです。
特徴としては攻撃の後にポーズとる変な癖があって隙が・・・・。

変身すればゾッドと同等かそれ以上の強さ(笑)

ゾッドは黒い牛ですが・・・・こちらはキモイ猿ですーー;

でも超強い(笑)速攻で1000人斬り出来ちゃいました。

無双シリーズはクリアしてステージ全部出してからが本番。
ただ今回は無限蝕がメインですね。
フリーモードでやるより無限蝕で走った方が経験値もアイテムもお金も多く貰えます。
アクセサリー作りもめんどくさいですが自分の理想の物が出来たら嬉しいですよ。
問題は100層のフェムトが倒せるかでモチベーションが変わりますね。
一応攻略法はありますが・・・。それでも難しいです。
後はとにかく斬る斬る斬る!作業の嵐をどう楽しめるかがやり込み派の真骨頂ですね。
あとはDLCのミッションと追加キャラがあればいいんですがねえ・・・。
DLCミッションはもう少しで配信されますが追加キャラは発表なしです;;

まずは全員LV99と無限蝕81層までの到達を頑張ってやろうと思ってます^^;
ホントに不思議な魅力でついやってしまうので中毒性は高いと思いますよ(笑)
やるゲームがない方はベルセルク無双をプレイしてみてもいいかもしれませんね(笑)
それでわ(*'▽')ノ

×

非ログインユーザーとして返信する