趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

ベルセルク無双~感想~

ベルセルク無双!!クリアしました。
うーん( ;∀;)楽しかった!!
爽快感が凄かったです。
とにかく沸くわ沸くわの圧倒的敵の数。

自分の居場所がわからなくなるくらい敵の数が圧倒的でした。
スクショではこの程度ですが・・・実際には画面が敵で埋め尽くされます。

狂乱モードからの無双乱舞がとにかく気持ちいい(*´ω`)
一瞬で敵が消えます(笑)

変身できるキャラは限られますがガッツや使途の変身はとにかく驚愕( ;∀;)
変身してからの無双乱舞はもはや極悪。
敵を集めて一気に吹き飛ばすのが超気持ちいいですねえ。

一瞬で消えていく敵も負けじと処理落ちなしで更に沸く沸く( ;∀;)
これ・・・無双シリーズ最高峰ではないでしょうか。

主人公のガッツも凶悪な強さです。
とにかく動きは遅い感じですが変身すると一転して素早さアップ。
ヱヴァンゲリヲンの暴走モードみたいになります。

てかエヴァですがね・・・・

一瞬で1000撃破出来ちゃいます・・・・。

変身には時間制限ありますが頑張ればずっと変身モードの衣装もゲット出来ます。
自分はまだとってませんが^^;
無限城100階制覇でとれるんですが・・・めんどくせえ・・・・。

ストーリーを進めれば衣装が増えて技も変わります。
最終的には最後の衣装が最強なんでしょうが・・・。
ガッツの衣装がどんどんかっこよくなっていく・・・。

物語も原作を知らなくてもある程度流れはわかります。
自分はベルセルクを読んでないので新鮮に遊べましたね。
思ってたイメージと違って結構ワンピース見たいな感じで楽しかったですね。
一匹狼だったガッツが無力さを知って仲間に頼っていく姿が王道でしたね。
最後は船に乗ってホントにワンピースぽくなってましたが^^;

最初に出会った友人がラスボスとか正に王道でしたが。
実際にはベルセルクってまだ完結してないんですよね。
なのでスクショのキャラクターのグリフィスがラスボスってわけではないですが。
真っ直ぐなキャラのガッツ。どっかで捻くれたグリフィス。
この二人の物語がどのようになっていくのか楽しみですね。
個人的には最後はお互い和解してタッグ組んで真のラスボスと戦ってほしいかなあ。

最初は勇猛果敢な女性のキャスカもある事情で廃人になります。
このキャスカがこの後どうやって絡んでくるのか・・・。
原作を読まないとよくわからないことばかりで・・・
今現在、原作がどこまで進んでるかもわからない・・・
原作は1980年代からあるみたいで休載が多くて話が進まないらしい。
まるで・・・某ハンターなんちゃらの富〇みたいですね(笑)
まあベルセルクの作者は他にも執筆してる作品があって忙しいのが理由ですが。

今のところベルセルク無双で使用できるキャラは8人。
まだ出してないワイアルドってキャラがいるんですが・・・・
ゲームしてて思ったことは人選間違ってねーか?って(笑)
他にも沢山魅力的なキャラがいて個人的には髑髏のおっさんとか使いたかった。
ジュドーやキャスカ使えるなら鷹の団全員使えてもいいのに・・・。
他にもイシドロとかファルネーゼも使いたかったなあ。
てなわけで・・・絶対に出し惜しみしてる感じがするので真ベルセルク無双は出ますね。
コーエーは完全版商法が大好きですからね(笑)猛将伝的な(笑)

敵にも魅力的なの多いし・・・。
DLCとかで課金して増やすよりも次回作で完全版出して欲しいですね。


まとめ
1:爽快感は無双シリーズ最高峰
2:ワラワラ感も戦国無双4を越えてます。
3:ロードはまあ気にならない程度。DLCミッションは若干長目。
4:プレイアブルキャラクターは少ない。現在8名のみ。
5:ステージは沢山ありますが作業感はいつも通り。
6:最初は兵隊が相手。そして悪霊。そして最終的にはファンタジー系の敵になる。
7:原作知らない人は話が飛び過ぎて何が何だがわからなくなる。
8:人間が敵なのか神が敵なのか悪霊が敵なのか混合しすぎて勢力図がわけわかめ(笑)
9:アクセサリー集めて最強のアクセサリー作るんですが・・・自由度あるようでない。
10:シリーズ伝統のユニーク武器がない。
11:やることは単調でやり込みはベヘリトッド集めと無限城のみ。
12:D指定だけあってエグイ。性的表現が抑えられてますが刺激的かも。
13:とにかくレイプ!レイプ!これがダメな人は絶対にやらないほうがいい。
14:性的表現もそうですがゴア表現も結構きつい。まあアニメの方がエグかったです。
15:原作とアニメが完結してないので打ち切りみたいな終わり方です。


まあ中途半端で終わってますが・・・
それ以上に無双としては面白かったです。
それと絶対に未成年はやらないほうがいいですね。自分が見ても性的表現はエグイです。
血飛沫とかはまあ良いとして・・・・。
大人のゲームと言うのは間違いないでしょうね。
今までの無双シリーズから離れた人は是非とも手に取ってみてください。
期待以上の爽快感が待ってますよ(笑)


それでわ(*'▽')ノ


おまけ

魔女のシールケさんの超絶魔法攻撃。
近接最弱だけど魔法はかなり強くて爽快感抜群です(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する