趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

ペルソナ5

ペルソナ5今現在話題になってるゲームソフトですね。
アトラスの最新作ということで熱狂的なファンも多いこのシリーズ。
実は自分はペルソナシリーズは少し4をかじった程度です。
なので20周年と言われてもピンときません(笑)
発売前から公式でもネタバレ厳禁という警告がありこれを記事にするの怖いです( ;∀;)
ニコニコ生放送やTwitter等で生放送や呟いた人が発売日の0時から開始し速攻で
秋の垢BAN祭りと言われたアトラスの本気が垣間見える処置が行われました。
なので情報が全くない方はどんなゲームかもわからない謎のゲームとなってます。
そんな自分も全くわかりませんが^^;
ただ最初のOP部分は撮影可能でスクショを一部撮ることが出来ました。
多分、そこまでは記事にしてもいいのでしょう。
だってOP終わったら一切スクショも撮れなくなりましたから^^;

発売日は9月15日。つい先日発売されました。
自分は遅ればせながら本日購入しました。
明日はデッドライジング発売なんですが・・・・。
かなり長く遊べるということでやや高値(8000円程)でしたが購入しました。
30時間遊んでもまだ終わりそうにもないという情報もあり楽しみです。

OPはスタイリッシュでとてもかっこよかったです。
そういえばアトラスと言ったら自分はキャサリンが好きなんですが。
どことなく雰囲気が似ていました。まあ全然ジャンルは違うんですがね(笑)

キャラのイラストなんかもとってもかっこよくて活き活きと動いてました。
ゲームもここまでヌルヌル動くともうアニメと一緒ですね。
てか最近のアニメは昔と違ってヌルヌル動きすぎですよね。
自分は全くアニメーションに関してはわからないんですが今と昔は全く違いますね。

無茶苦茶グラフィックが綺麗です。
もう映画見てるみたいで感動しました。
昔小学生の頃ターミネーター2とかジュラシックパークを見た時の衝撃を思い出す(笑)

最初は唐突にアクションになりました^^;確かこれRPGだったような・・・。

怪盗キッドのようにスタイリッシュに動いてカジノから脱出するところです。

セーラームーンのタキシード仮面みたいですが・・・・
この人が主人公らしいです。
このゲームは昼間は高校生。夜は怪盗。
悪人の歪んだ心を盗み出すのが目的の怪盗団らしいです。
放課後は悪人の心の世界に入り込みペルソナの力を駆使しながら歪みの源を目指す。
・・・・よくわからないけどなんか楽しそうですね(笑)
この歳になると学園物に弱いのでワクワクしてきました。
アトラス曰く「前代未聞の世直し劇」らしいです。

やはりRPG。OPなのでチュートリアル的なバトルが始まりました。
敵も何か独特ですね。

コマンド方式でした。
前にwiiuでFEとコラボしたことありましたが戦闘方法はちょっと違ったな。
ちょっとどこじゃないか(笑)
PT組めるようになったら多分色々と出来るんだろうけど・・・・
今は攻撃するだけで倒せたので奥の深さはわかりません。
でも戦闘もスタイリッシュでかっこよかったです。


この後から撮影は一切できなくなります。
途中でメタルギアみたいに隠れながら進んだりもしました。
まだOPを触った程度ですのでなんとも言えませんが・・・
現代の事件や事故を取り扱ってます。親近感が沸くと言ったら不謹慎ですが。
少し話の続きが気になってきた所まで進みました。


お値段がちょっと高いので安くなるの待つのもいいかと思います。
評判はとても良いし自分も触れた程度ですがこれは好きかも。
特にグラフィックに目がいってしまいつい周囲を見渡してしまいます。
明日はデッドライジングも発売するしMHFもあるし暫く暇はしないかもです(笑)


久々に新作の記事を書きました。
10~12月は大作ラッシュだから金が心配だなあ( ;∀;)


それでは!!デッドライジングが売り切れてなかったら明日はそれを記事にします。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。