趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

ディノクライシス★第三回★

結局、昨日は爆睡してしまいました(*´ω`)
えーと・・・・どこまで進んだか忘れてしまいました・・・。


前回の記事を参考に思い出しながらプレイ。
そうそう!!死んだと思ってたゲイル君が生きてて制御室へ行くとこでした( ;∀;)

それでは!!レッツ!ジュラシック!!

制御室へ行くとリック君とゲイル君がいました。

再会も糞もなくおつかい。
地下エリアに走って電源いれてこい!!
・・・・恐竜がそこら中にいるのに女一人に行かせるこの男達・・・・。

頭に来たのでトイレに籠城することに・・・・(嘘)

男トイレや~ん(*‘∀‘)
いやあ・・・実は自分・・・・目的地の場所忘れて彷徨ってました^^;
そしたらトイレ発見したわけで・・・・如何わしい想像なんて一切してませんよ!

彷徨うこと10分程。ようやく最初の場所に戻ってきました・・・・。
さあ!!いざ!!地下へ!!

今のとこ恐竜には襲われてません。

降りた先には毎度おなじみカプコン製バッテリー。

バッテリーを抜き取ります。

最初の方でもやった謎解きパズル。

先ほど抜き取ったバッテリーをぶち込みます。
上のレバーを見ると。

赤・青・緑・白の順番なのでこのように合わせます。
ていうか最初にやったことを又やらされるとは・・・・

地下電源を戻します。

一旦、制御室へ戻ることに。
何か向こうであったらしい。

戻ると何やら不穏な空気。

地下に人影を発見したゲイル君。

調べるためにゲイル君は地下へ行くことに。

そこにどこからか救援信号。

ゲイル君は地下の人影を優先。

リック君は仲間を優先。

レジーナ姉さんはどうするか・・・。
では今回はゲイル君の主張を尊重しましょう。
因みに・・・ゲイル君を選んでおけば確か自動的にリック君ルートへ行けたと・・・。
そんな曖昧な記憶で選びました。

地下は医務室らしい・・・。

明るい( ;∀;)
いやあ・・・どうもPCが悪いのか何か画面が暗いんですよね・・・・。
だからこんなに明るいと凄く見やすい(笑)

なんか共食いしてる変な物体が・・・・

ビビって逃げるレジーナ姉さん。

途中でIDカードゲット。

入れなかった部屋に行けるらしい。

先へ進むと白衣を着た人が逃げていきます。

カーク博士なのか!!?

ゲイル君が追いかけるとシャッターが落とされて・・・・
レジーナ姉さんは置いてけぼり。

どっか道探して追いつけとゲイル君の無茶ぶり。

仕方ないので道を探してると・・・・
暫く見なかった恐竜に襲われます;;

なんとか振り切ったけど・・・・

喰われました( ;∀;)

どうやらコンテニューは30回。
そういえばセーブ画面にコンテニュー30回って書いてました^^;
@29回死ねるのかあ( ;∀;)

リベンジ完了・・・・。
びっくりさせやがって・・・・

その後目的地がわからなくなり・・・・
暫く彷徨うことに・・・・。

先ほどのIDカードで作戦会議室へ。
指紋データがなんちゃら。

指紋採取装置をゲット。

エレベーターはIDカードを使わなきゃないけど指紋書き換えしないとダメらしい。
益々何をしていいかわからなくなった・・・・。
ゲイル君は一体どこに・・・・。

書き換えの機械を発見するも指紋認証がなんちゃらで起動せず。

彷徨って裏庭で困っていたらリック君から連絡が!!
どうやら救難信号の主を発見。・・・・トムってだれ・・・

トムさんはどうやら諜報活動の人で先に島に潜入してたらしい。
しかしラプトルに襲われて召されたらしい。南無。

リック君は制御室へ戻ることに。
レジーナ姉さんはこの先にエレベーター動力室へ行くことに。

先に進むと暗闇の中で恐竜2匹に襲われる;;
ホントに画面が暗くてパニック・・・・。

先へ進むとなんか鳥の様な鳴き声が・・・。
脚だけしか見えませんがどうやらプテラノドンらしい・・・・。
上空には飛んでるやつが2匹程。

振り切ったらそのまま墜落して勝手にミンチになりましたが(笑)

トムさんの御遺体が。南無。

なんか色々と部屋があって少し迷いました。

やっと目的地へ。

どうやら謎解き。
エレベーターを起動するには機械操作して天井にパイプを繋げていくらしい。

結構難しい・・・・・。
悩むこと数十分。なんとか完成。

ようやく大型エレベーターが起動。
ていうか・・・・さっきのパイプ作りのヒントとか・・・・
エレベーターの動かし方とか・・・・ヒント見てないんですが;;
どっかで見逃したかなあ・・・・。ちょっと置いてけぼり感です。

次は先へ進むためにクレーン操作です。

実はこのクレーン操作がこのディノクライシス屈指の謎解きだったりします。
物凄く時間かかります。多分、ここで投げた人もいると思われます。
それくらいここは難関なのです。

そんな自分も考えること30分程。かなり疲れた・・・・。
昔はどうやってここを突破したか覚えてません。

一度戻ってリック君のいる制御室へ戻ります。

とまあ本日はここまで!!
うーーーーーん!!!ちょっと物語は動いたけど・・・・・
やっぱり何が何だかわからない・・・・。
無理矢理謎解きさせられて忘れたころに恐竜に襲われる・・・・。
進行度がやはりわからない・・・・。


今回のまとめ。


制御室へ戻ったレジーナ姉さん。
ゲイル君・リック君に地下の電源の復旧を頼まれる。
地下へ行き電力を復旧させて制御室へ戻ると二人が喧嘩。


ゲイル君は地下の監視カメラが捉えた人影を調査したい。
しかしリック君は救難信号を出している人物を助けたい。


意見が割れる中でレジーナ姉さんはゲイル君の意見に賛成。


地下へ行くと謎の人物が逃走する。
追いかけるゲイル君。
しかしシャッターが落とされてレジーナ姉さんは他の道を探すことに。
どうやらエレベーターを動かせば何とかなるらしい。


その頃リック君は諜報活動しているトムさんを発見。
しかし彼はすでに恐竜に襲われて死亡していた。
制御室へ戻ることに。


レジーナ姉さんはプテラノドンに襲われるわラプトルに襲われるわでえらい目に。
さらには免許もねーのにクレーン操作までする羽目に。
2つの難解なパズルを解いてようやく戻れることに。


一度、リック君の元へ戻るため制御室へ戻ることに!!


前回のまとめは前回の記事で読んでね(笑)


それでわ!!

×

非ログインユーザーとして返信する