趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

バイオハザード~HDリマスター~


以前にバイオハザードシリーズと題で記事にしました。
何故、改めて記事にしたかと言いますと。
明日、2016年1月21日はバイオハザード0のPS3・PS4版が発売されます。
それで今までのバイオハザードシリーズの勝敗を改めて振り返ります。


PS版バイオハザード:自力クリア出来ず友人のセーブデータ(ロケラン持ち)でクリア。
友人の力でクリアしたため敗北。


PS版バイオハザード2:自力で頑張って表裏をレオン・クレアをクリアして隠しモードを出せた。
ゲームCDを舐め尽すほど遊んだので勝利。


PS版バイオハザード3:これまた自力でクリア。ただし隠し武器は友人のセーブデータを使ってロケランとかゲットしちゃったので・・・引き分け。


GC版・PS2・PS3版バイオハザードコードベロニカ:ゾンビの質感に嫌悪感酷く中盤までも行けなくて挫折。敗北。


GC・PS2 ・wii・PS3版バイオハザード4:頑張って進めたけど途中の城で挫折。敗北。


GC・PS3版バイオハザードbiohazard:ゾンビ復活・リサ登場のとこで限界感じ・・・敗北。


GC版バイオハザード0:自力でなんとかクリア。勝利。


PS3バイオハザード5:友人の力を借りながらもこれは協力プレイでクリアしたので一応勝利。


PS3バイオハザード6:レオン編のみプレイして面白味がなく挫折。敗北。


PS3版バイオハザードリベレーションズ:原点回帰で怖さが復活。メーデーは倒したけど限界感じて挫折。敗北。


PS4バイオハザードリベレーションズ2:イージーモードとはいえ頑張ってクリア。勝利。


4勝5敗1引き分けとの結果(´・ω・`)


おまけ:PSバイオハザードディレクターズカット・デュアルショックバージョンは両方勝利。ただし3時間以内クリアは出来ず。


PSバイオハザード2デュアルショックバージョン:やり込みすぎた2にて途中で飽きて挫折。敗北。


GC・PS3版:アンブレラクロニクルズ:途中で飽きて挫折。敗北。


こうしてみると敗北多いですorzなんてこったいw


明日発売のPS4版バイオハザード0は単品なしのためおまけに初代バイオHDリマスターもついちゃいます。つまりリベンジはまだできる・・・・・・・。0もクリアすれば6勝5敗にできる!!
なので明日発売のバイオはまずBIOHDリマスターからプレイしようと思います。


自信はぶっちゃけありませんw
出来たらブログで途中途中報告出来たらいいかなって思ってます。
もう一つ明日は龍が如く極も出ちゃうんですがね・・・。


ヘタレゲーマーな自分ですが明日から頑張ってプレイしていこうと思います。
クリムゾンヘッド・不死身のリサさん・怖い演出><
頑張れるかなあ;;
『biohazard 0 HD REMASTER』1ST TRAILER


『biohazard HD REMASTER』2nd Trailer





×

非ログインユーザーとして返信する