趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

たまにはゲーム以外のお話を~ヴォイニッチ手稿~

今日は重い話を書いてしまったのでもう一つ更新です。 自分は結構オカルトが大好きなんですよ。
幽霊とか悪魔とか宇宙人とか都市伝説とか大好きです。
特に夢のある謎のオーパーツが好きですね。 有名な話なら ナスカの地上絵とかですかね。
自分は頭が悪いので説明が下手糞なんですが・・・
一体いつ誰が何の為にこの地上絵を描いたのか。
鳥や猿やシャチ等現在でも新たに地上絵が発見されてるそうです。
何が不思議って現地には存在しない動物まで描かれていること。
上空からじゃないと絵の内容がわからないことです。
謎だからロマンですよねえ(*´ω`)
どうやって書いたかなんて頭の悪い自分には想像つきませんが(笑)
気になる方はググってナスカの地上絵を見てください。 オーパーツというのはその時代にそぐわない物のこと。
飛行機のなかった時代に飛行機の様な物が発掘されたり・・・
まあほとんどが偽物でしたが・・・・。でも夢がありますよね。 その中でも不思議なのがこれですね。
1912年にイタリアで発見された本です。
発見者の名前からヴォイニッチ手稿と呼ばれています。 謎の文字・謎のイラストが摩訶不思議。
主に植物が描かれています。
適当に書かれているようでちゃんと文字配列はしっかりしており暗号なのか記号なのか
わからない文章です。 今まで解読を試みた人は多数。しかし謎のままです。
植物も実在していそうで実は全て実在していない。 不思議ですよねえ・・・・。
一体作者は何を思ってこの本を作成したのか。これなんて肋骨と肺に見えたり。 結構調べれば皆面白い考察を述べています。
例えば実はこれは楽譜ではないか?
そういわれると確かにそう見えたりもします。
自分は音楽に全く詳しくないんですが尺八の楽譜に似ているとかなんとか。 自分は文字のこと考えても全くわからないのでイラストから色々想像しました。
実はこれ人間の体と植物を置き換えているのではないか?
なんて(笑)根拠はないんですがね。 ただそう見えなくもないかなーって。
上の写真。花が顔で真ん中の大きいのは胃?肝臓?心臓?
そう見えるんですよねえ。 かと思えばこのようにやっぱり植物にしか見えない。
実はこれは血管を表してる?とか妄想してしまいました。 まあ・・・こんなの見たら向日葵しか思い浮かびませんが(笑)
でもですね・・・なんとなくなんですが自分は子宮とかを思い浮かべるんですよね。 ここまでくるともうわけわかりませんがね^^;
パックンフラワーにしか見えません(笑) 植物以外では裸の女性が沢山描かれてるのも特徴です。
これは何を表してるのかわかりませんが真ん中に魚?がいます。女性は星を持ってます。
多分、星座なんでしょうね。 見れば見るほど不思議。わけがわからない^^;
でも綺麗な円で文字も規則的。適当に書いたわけではなさそうです。 何故か裸の女性しか描かれていなく男性はいない。
服が描かれていないのでどの時代なのかも予測が出来ないそうです。
入浴してるのかなんなのか・・・・ 自分は尿の生成について書いてるんじゃね?なんて思っています。
まさかこの時代にウォータースライダーなんてないし・・・
緑の部分は膀胱を表してるのではないかと考えたり。 キーワードは女性・植物・水。
うーん。やっぱわかんないですねえ^^; やっぱ尿の生成についての説明なのかなあ(´゚д゚`) これが作成された時期は1404年~1438年だそうです。
そんな古い時代から存在してるこの本も凄いですね。
一体、作者は何を思って書いていたのか。 自分の予想では未来の人を困らせるためのただの悪戯とか思ってます。
又はこの時代の小説とか漫画なんだろうか。
色々と想像膨らませると楽しいですよね。 イラストもなく普通に文字だけのページもあったり。
何が書かれてるのかわかりませんがロマンですねえ( *´艸`)
こういうのは解読されないでずっと謎のままがいいと思ってます。 「こんな本にマジになってどうすんの?」(たけしの挑戦状風)
なんて書いてあるんじゃないかなあ(笑) 皆さんも興味があったらググってヴォイニッチ手稿見てください。
調べれば全部のページが見れますよ。
200ページ以上あるので長いですが(笑) それでわ(*'▽')ノ
×

非ログインユーザーとして返信する