趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

たまにはゲーム以外のお話を~家族って何?編~

こんにちわ^^
最近、色々忙しい・・・・・
なんて言ってもチマチマとゲームはしたてりしますが(笑)


ところで・・・つい先日から運気が下がっているのか色々とトラブルが・・・。
職場のことに関しては日常茶飯事なんですが・・・・
つい先日、親と大喧嘩してしまいました。


自分の家庭環境については・・・・

ここを読んで頂ければわかると思います。
別にね自分は悲劇のヒロインになりたいとかそんなんじゃないです。
ただ・・・今現在自分と同じような環境にいる若い方等に読んでもらって
今は辛いけど負けないで進めば楽しいこともありますよ!って知ってほしいだけです。
大人の都合で辛い日々を送っている子供なんて自分は考えたくもないですがね。


あまり語ると話が脱線するので^^;


親との喧嘩の発端はくだらないことなんですよ。
上記のブログを読んでいるという前提で話しますので知らない方は上記も読んでね。


先月ですね車検で車屋へ行ったんですね。
それで支払するのにカードを作れば支払いも楽なので作りましょうとディーラーに言われました。別に怪しくもないカード。車屋公認のクレジットカードです。
借金と言えば借金ですがアイフルだとかプロミスだとかそんなカードじゃないです。
別に査定があるとかもないですしね。勿論、保証人だってありません。


しかし・・・ここで問題が発生しました。
自分の免許証は実家の住所なんですよ。
自分はもしも親に何かあった時にいつでも実家に戻れるように住所変更してないのです。
請求書とかは今の住んでるとこに届くようにはしてるんですが。
どうもこのカードってのは免許証の住所の場所じゃないと届けられないらしいのです。


それでカードが実家に届くのでそのことを親に連絡したわけですよ。


ここで少しお話します。
自分はこの数十年まともに実家に帰ってません。
というか帰れません。これは自分の兄妹もです。
それは最初に紹介した記事の中にある母親の彼氏のせいです。


自分が家を出たのは18歳。看護学校入学時は仕方なく20歳に実家へ戻り数年実家で暮らす。しかし母親の彼氏(以下奴と表記)の陰湿な嫌がらせが続き更には奴の一言。


奴「おまえらは邪魔だ出てけ。なんで他人の餓鬼の為に金をだしたりしなきゃない」
奴「今すぐ出ていけ」


こうやって言われて更には自分の部屋を滅茶苦茶にされて大切な物も何もかも壊され
投げ捨てられてしまいました。


自分は裸一貫で追い出されました。
家具もない何もない状況で追い出されました。


住むところもなく路頭に迷っていたところ今の自分の職場に寮がありました。
月23000円の爆安価格でしかも都会での暮らしが出来る寮。(でも函館だしなあ(笑))
23000円は給料から差し引かれるので支払いも楽。
車の中で生活すること2か月程。上司に相談。
すぐに当時の上司が手を回してくれて・・・・
布団ですら最初はなくて何もない空間で寝ていました。
しかもあの当時は11月。北海道の11月は寒い。幸いストーブ完備でガス料金はかかったけどなんとか凌いだ。職場の恩威で布団も患者さんの使えと渡してくれた。


飯は病院の飯が1食300円でなんとか出来た。
他にも職場の同僚や医者が飯に連れて行ってくれた。
金のあるやつが払えばいいと医者が奢ってくれた。
惨めな生活だったけどでも皆優しかった。
宴会とかの2次回以降は同僚や医者が出してくれた。


自分の生活が安定してきたのは30歳過ぎあたりからだった。
でもこれは皆の支えがあったからだ。


普通の考えなら何故、親が助けない?とか思うでしょうね。
でも自分の家の環境は何十年経っても異常なんですよね。
母親も何も言わない。奴がいるから帰って来るな。
なので母親と会うのも年に1回あるかないか。
家族4人が揃うことはないのです。


話を戻しましょう。


それでカードをどう受け取るか自分は親に連絡したわけですよ。


母「そんなこと言われても私にどうしろと?じゃあ車屋に送るわ」
母「それともあんたの職場に送った方がいい?」


おかしくないですか?
車屋から送られてくる物を何で送り返すのか。
なんで職場に送ろうとするのか。


自分はただカードを受け取りたいだけなんですよね。
例えば家に一瞬だけ帰って受け取るとか。
母親と待ち合わせして受け取るとか。
最低でもそれを考えていただけなんですよね。


この時に思ったんですよ。
実家に帰りたくても帰れない。普段は全く連絡もない。
親子って家族ってなんなのか。
困ったときだけ(婆ちゃんが倒れたからあんたの病院にいれてあげて等)連絡。


自分も流石にブチ切れました。
この30年分ブチ切れました。


物凄く情けなくて本気で泣きながら酒浸り。
もう相談できるような親戚も皆無。
元々、親と親戚は険悪で家のことに関して相談できる親戚いないのです・・・。
つまり家のことに関しては天涯孤独。話せるのは妹のみ。しかし妹にも家庭がある。
迷惑はかけられない・・・・。


それで母親に今までの30年分を全て吐き出しました。
というか一方的に攻撃しましたが。


最終的には親子の縁を断ち切りたいこと。
自分に何があっても無縁仏になる覚悟があること。
母親が奴を選ぶのなら好きにすればいいこと。
今まで自分と兄妹が受けた仕打ちを母親・奴の2名を法廷で裁き慰謝料を貰うこと。


母親はそれを聞いて体調を崩したらしい。
それを聞いた妹は自分に対してこう言いました。


妹「お兄ちゃんがやったことは弱いもの苛めだよ。勘弁してあげなよ」


どこが弱いもの苛めなのか。自分がおかしいのか。誰が間違ってるのか理解不能。


自分はたださ・・・・
家族が皆で揃って正月にでも鍋でもしながらあの頃はこうだったとか笑い話にして
集まりたいだけなんだよねえ。実際に妹も帰りたいのに帰れない。皆で集まりたいって
望んでるのに・・・・。実話でさ家族で鍋ってしたことないんです。社会に出て初めて
鍋なるものして鍋の仕方がわからなかった3兄妹です(笑)


世間では皆、実家に帰ってご飯食べてきたとか話してて・・・jojoさんは実家に帰ってるんです?なんて聞かれてさ・・・もう何十年も帰ってないと言うと・・・・。


同僚「そんな!親不孝じゃないですか。なんで帰らないんですか!?」


なんて言われるけど。なんて言っていいかわからんよ・・・;;


今回のくだらないカードでの一件でさらに溝の深まった家族。
帰る場所のない兄妹。この先もこうなのかな・・・。
結局はカードの行方はどうなることやら・・・・
親からの連絡は一切なし。支払いどうすんだよ(T_T)


カード1つでこの騒ぎ・・・・一体、自分の家庭環境はどうなってってんだ・・・
奴を殴り倒して追い出せば済む話なんだけどね・・・・・。


家族ってなんだろう・・・・
そんな誰にでもわかるような答えがわからない家族が我が家です・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する