趣味がゲームのおっさんのブログ

主にゲーム関連を綴っています。
購入したゲームや過去のゲームの紹介・感想がメインです。
軽い小ネタや攻略は書くことありますがガチ攻略ではないです。ネタバレも書くのでその辺はご注意を。

主にPS関係で記事にします。

SSソフトも扱いますが中古の値段が結構高めなので気が向いたら程度の
扱いです。基本的に性的表現のある18禁ソフトは扱いません。
ただし暴力性のあるグロ系のゲームは扱います。

誤字・脱字・偏見あると思いますが柔らかく閲覧してください。頭が弱いので考察は根拠がないことも多々ありますが雰囲気で楽しんで頂ければ幸いです。

プレイ日記に関しては仕事やプライベートの関係でかなり遅れることをお許しください。基本的にクリアまでは頑張ろうと思ってます。

ひぐらしのなく頃に~粋~



何気に初のPSVITAソフトの記事だったりします。

自分はVITA持ってるんですが実はソフト持ってなかったんですよ。

どうもVITAは萌え系?のゲームが多くて^^;

やりたいソフトは大体PS3かPS4で売られてるのでそちらを購入しちゃうんですよね。

なのでVITAでしかプレイ出来ないソフトを探し求めて今日は2本購入。

ひぐらしのなく頃に・・・・

名前だけは知ってました。アニメにもなってたそうで。

確か何かの事件があって打ち切りになったニュースは知ってます。

高校生の頃はときメモとかSSで同級生とか野々村病院の人々等結構やってました。

しかし社会に出てからはリアルな女性とのお付き合いの方がやっぱ楽しくて・・・・

いつのまにか恋愛シミュレーションとか18禁ソフトはプレイしなくなりましたね。

PS2時代からこのゲームはあったそうで・・・・

歴史は結構古いゲームなのかな?

前に付き合ってた彼女の弟が面白いからやってみな~って言われてたんですが

やはりやる気になれない・・・というか何が面白いのか理解できなかったので結局は

プレイしませんでした。

つい先日ですがスロットでひぐらしのなく頃にを打ちました。

話の内容が良く分からなかったので名場面?がでてもさっぱり(笑)

伝わったのは殺人とかあって怖い系らしい・・・・と言ったところです。

今の若い方々はきっと詳しいんだろうな・・・・。

結果としてメダルがモリモリ吐き出されて6万円ゲッチュしたのは余談です(笑)

PSVITA恐るべし( ;∀;)

携帯機でも映像は超綺麗。BGMもいい感じ。

アニメ絵だけどヌルヌル動いてますね(´゚д゚`)

今更ですがVITAの性能もスゲエ・・・・。

今のところ凄く平穏な生活を送ってる主人公なんですが・・・・。

この後に何か凄惨な何かが待ってるのでしょうか。

というか・・・・フルボイスでびっくりしてます。

携帯機ってここまで進化してたのか・・・3DSがただのオモチャに見える。

どうやらこのゲーム1本で今までのシナリオを網羅出来るそうですね。

こりゃあ相当時間がかかりそうな予感がします。

萌え系キャラに見えるけど希にいつもと違う表情を見せる女の子。

最近、ホラーばかりだったのでほのぼの出来ると思ったけど・・・・

出来なさそうですね^^;

今のとこ主人公の餓鬼臭さと台詞にわざと臭くさてイライラすることも^^;

キャラ達の話し方も語尾に何かしら特徴があってそこら辺は自分には合いませんね。

村の過去の話をちょろっと聞いて物語が気になってきました。

意外と面白く感じてきてるとこです。

声優もしっかり演技出来てると思います。

ちゃんとシリアスなとこは不気味さを感じさせてくれます。

ちょっと食わず嫌いしてた自分を殴ろうと思いました(笑)

萌え絵ですがちゃんとキャラクターに個性があって中々いいですね(´゚д゚`)

ちなみにこのソフト・・・・

Amazonで調べたら1万超えてますね(´゚д゚`)

何気にレア価格。購入した店もショーケースに入っていて「ひぐらし!!完全版!!」

なんて宣伝しててさらに「在庫はこの1本限り!!3980円!!買うなら今でしょ!」

なんて紹介されてました。

まあ1万越えに比べたら爆安価格だったので速攻で買っちゃいました(笑)

今の若い人の感性の勉強をさせてもらうため37歳のおっさんもプレイしてやろうじゃないですか!!!

ホラーと言うよりサスペンスなのかな。うーーん。

早く事件に巻き込まれて噂の凄惨なシーンを見たいですね。

スロットで見たような気がするシーン。

確かこの子・・・斧だか鉈でスゲエことするんだよね。

こんなに平和そうにしてるイラストもあるのに・・・

人の心の闇を見てやろうじゃないか。

ひぐらしの燃えるシーン。リアルな動きにちょっと気持ち悪くなった;;

自分・・・グロは耐性あるけど虫は大嫌いなので;;

かまいたち2みたいなシーンは勘弁してほしいかもです^^;


折角、購入したし頑張ってプレイしてみます。

調べたら200時間以上はかかるそうですね。

ゆっくり楽しんでみます。


おまけ

ひぐらしのなく頃に 粋 全OP集


OPの歌・・・いいですね!!

自分は好きです。スロットでも聞いたような・・・・

今回の反省は食わず嫌いはだめ!!ですね(笑)


追記:爆安価格で購入出来たのでもう一度調べてたら・・・・なんと(´゚д゚`)

PS3出てました(笑)ショック><b

×

非ログインユーザーとして返信する